推しが増える予感(*´ 艸`)~メトロック2024東京 | WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

若い頃から生粋のミーハー。他界隈の追っかけを経て遅咲きのジャニヲタ。
現在、中間淳太くん濃いめWEST. まるっと応援中。娘二人(成人済)はリア充につきヲタ卒間近…
お役立ち情報一切なしヲバヲタの備忘録です。



野外フェスは人生で二度目。


一度目は一昨年(2022)のメトロック。

WESTꓸくん初フェス出演!ということで
ぺろもこの歳にして(どの歳w)フェス初参戦。

ぼっち、大阪、日帰り、おまけに天候不良
という四重苦。
Twitter漁りまくって調べまくって不安になりまくって大荷物抱えまくって

もうこれは「参戦」と言わせて(笑)


前の方に行く術も気力もなく
(Vaundy見たさに別エリア行ったりもしてw)
WESTꓸくんなんて1mmも肉眼で見てないけど(笑)
あ、五重苦だな😅

でも

室内とは違う空まで抜ける歌声と
会場の熱気といっぱいの手(by濵ちゃん)に
テンションが上がって

めちゃくちゃ楽しかった!!


もっと若い時に来たかったなーなんて
可愛らしいフェスファッションのお嬢さんたちを
フェス飯頬張りながら眺めたりして

勇気出して行って良かった!
WESTꓸくん、連れていってくれてありがとう!
って心から思った。いい経験だった。



ということで
二度目のメトロック。                               

今回は地元(東京)だし、降水確率0%だし
「ジョイン」でもいいかも。

ただ、一昨年はコロナ禍明けで
ディスタンスシートで周りとの距離がとれたから
比較的ゆったりしてたんだろうけど
今年は(去年から)もうその配慮はない。
やっぱり「参戦」なのか?


ぺろは
前回と同様、今回もパリピポTシャツ。
ホントは黄色のパーカーの上に現地で
POWERヨッシャーツを羽織る予定だったけど
夏日予報だったので急遽変更

骨ストチビデブBBAなので
最近のオーバーサイズTは苦手で…
それにパリピポTは上にシャツを羽織っちゃえば
ヲタ臭が隠せる(笑)と思ってる
娘2に「見る人が見れば分かるでしょw」て
言われましたけど😅

新木場駅に向かう地下鉄車内は
ヨッシャーツ&ハートTだらけ分かりやすっ

バックプリントをキラキラにアレンジしたり
上からシアーシャツ重ねたり
みんなオシャレさん♡

でも
この電車内の半数以上がジャス民…?って
ちょっとそら恐ろしくなりました(言い方)

彼女と一緒の男子や男子だけのグループで
ヨッシャーツの人、すごく多かった! 


ぺろにしては早めの現地入り。
大阪と違って
シャトルバス乗り場がそれほど遠くない(笑)
大阪のあの遠さはなんなんだ…
でもシャトルバス降りてからが結構歩く。

会場は大阪の方が広々してたかな。






『打首獄門同好会』間に合った!!

(元)エイターのヲ友達に勧められてたんだけど
大阪では間に合わず💦
シャトルバス乗り場までダラダラ小一時間歩かされて

何故か最近、娘2がハマってて毎日聞いてるから
どうしても見たかったのよね。

もーーサイコーーに楽しいっ!!!


リハの時うまい棒配ってた🤣🤣🤣
(うまい棒の種類をひたすら叫ぶ歌あり)
「これ食べて3時半(WESTꓸ)まで頑張って」って。
前方ジャス民だらけってバレとる(笑)


曲振りに必ず
後に出演するグループ名を入れてくれるとか
さすがベテラン!盛り上げ上手!


「WESTꓸと掛けまして」(突然のなぞかけw)
「週の終わりの仕事疲れと解きます」

\その心はー!!/

「どちらも最後にドット来るでしょう」

「さ、そんな訳で聞いてください
『はたらきたくない』」

♪はたらきたくないね~
♪はたらきたくないね~(軽快なリズム)

めっちゃ笑った🤣

『はたらきたくない』も
娘2のお気に入りでよく聴いてたんだけど
まさかWESTꓸが絡むとは。嬉しい(*´ 艸`)



この後、お楽しみのフェス飯!


ステーキ丼と牛タン串♡
ビール(もしくはサワー)飲みたかったけど
この後の体調を考え我慢我慢…

日陰にシート(ゴミ袋)敷いて
『新しい学校のリーダーズ』聴きながら
美味しく戴きました🙏

後ろの端っこに居たけど
隙間から結構ステージが見えた。
この子達めちゃくちゃ踊るね!!カッコイイ♡
女子のファンが多いのとグッズが可愛かった。


『新しい学校のリーダーズ』終了後
捌けていく人達と入れ替わりに
フィールドの中ほどまで行く。
(周りのジャス民はサウシーファンの方に場所譲ってましたよ)

日差しが強い☀️
バケハの上からタオルを被って
ハンディファンでTシャツの中に風を送る。
人が密集して蒸し暑い💦
飲み物は麦茶とポカリをこまめに給水。
(喉乾いてからじゃ遅いっていうから)

次の『サウシードッグ』まで40分。
『サウシードッグ』のステージが40分。
『WESTꓸ』まで40分(サウンドチェック)
2時間は立ちっぱなしだ。
ぺろはずっと立ち仕事だったので慣れてるけど

サウシー始まるまでに
前方の人たちがバタバタと倒れていく…😱
屈強なスタッフさんが次々と抱えて場外へ。
早朝から前方キープしてたんだろうか。
(ジャス民とは限らない)

今夏は猛暑らしいですよ🫠
サマソニ行く方、無理せずに🙏




『サウシードッグ』は
一昨年のラブミュージックフェス以来2度目。

ドラムの女の子の挨拶が

びっくりするくらいゆるふわで(笑)

ボーカルの石原くんは声が甘い♡


石原くんは流星と仲良しでお馴染み。
WESTꓸ待機のジャス民が多いのを知って
(てかみんな分かってるよね)

「友達の友達は友達だから
推しの友達はちょっと推しってことで…」

とか言い出して可愛かった。

うん、今まであんまりこういうグループの
見分けついてなかったけど😅すんません
これからサウシー、ちょっと推していきます。

あ、キュウソネコカミもね。
(淳太くんの大学の同級生)


『シンデレラボーイ』の時に流れた映像の
漫画が良いなって思ったらこの曲のMVなのね。


サウシーが終わってまた人が入れ替わり
押されたり人を避けたりしてたら
思わぬ前方まで来ていた(笑)
ディスタンスシートがあった時はそう簡単には
詰められなかったから前には行けなかった

まぁまぁ埋もれてはいるけれど

お立ち台に乗ってくれれば肉眼で見れるかも?!
という場所。


会場の声が違う(笑)いわゆる黄色い声


【セトリ】
ええじゃないか
Anything Goes
ハート
しらんけど(アコースティックver.)
春じゃなくても
超きっと大丈夫
ムーンライト
アンジョーヤリーナ
証拠


アコースティックver.と春じゃなくても
びっくりしたー
春じゃなくても久々に生で聴けて嬉しい!
(rainboW以来??)

正面は前の人の頭で視界が塞がれて
お立ち台に乗ってても見られなかったけど
斜め前は意外と視界良好で
淳太くんの歌ってるとこも煽ってるとこも
しっかり見られた!!
(辛うじて表情が分かる程度)
ロックというより
ジャンボリーミッキーのお姉さんみたいだったw

濵ちゃんがね、木村拓哉さんに見えたんだけど
サングラスのせい?
とにかくめっちゃビジュ良かった!!

WESTꓸは相変わらず煽り上手で
後ろーーの方にある遊具(滑り台)に乗ってる
子供にまで声を掛けてた(笑)
大阪ではフードブースのスタッフさんまで煽ってたw


前方はスピーカーの位置の問題なのか?
音響がイマイチだったような気がする。
あれ、みんなあんまり声出てない?
って思っちゃったけど、X漁ってみたら
やっぱり後方の方が音響はいいみたい。

中程で埋もれるなら思い切って後方へさがって
広がる歌声と壮観な手の波を楽しむのも
アリだと思った。

来年は(あったら)
遊具辺りでビール片手に踊ってようか。
ちょっとツウっぽいかも(*´ 艸`)

 


 


 


 



総括


打首獄門同好会のLIVEに行きたい!!!