横アリ南スタンドの地縛霊(ホラーではありません) | WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

若い頃から生粋のミーハー。他界隈の追っかけを経て遅咲きのジャニヲタ。
現在、中間淳太くん濃いめWEST. まるっと応援中。娘二人(成人済)はリア充につきヲタ卒間近…
お役立ち情報一切なしヲバヲタの備忘録です。



横アリって
スタンド西と南の間にBOX席があって
通路が分断されているじゃないですか。




↑↑↑
旧JのLIVEの場合
このパターンのステージ構成が多いので
メンステ上手(かみて)の南スタンドは飛び地になっていて
見切れ席な上、スタトロはやって来ない…

ぺろが入っていた某GのLIVEでは
東スタンドを出発し西スタンドBOX席手前で
スタトロを降りたメンバーは
ステージに行ってしまっていたから
そういうもんなんだと思ってた。


なので

WESTくんがスタトロを乗り捨てて
BOX席を越えて歩いて行くのを
めぇ魂で初めて見た時


「え、あそこ通れるんだ 目

という驚きと共に

「向こうまで歩いて行くつもりなんだ?!」

って衝撃だったのね。
(そうしていた他Gもあったのかもしれないけど)


そして
300席あるかないかの南スタンドさえ(そこだからこそ)手厚くカバーしてくれるんだ…おねがいって

なんかすんごい感動したのを覚えている。


それが、ぺろがWESTꓸ くんに一気に沼った
きっかけでもある。

この人たちに着いて行ったら幸せだろうなラブラブ
って。
 

(南スタンドまで行かなかった某Gが冷たかった、というわけではありません。ファンの治安が悪いで有名だったので😅ファン側の問題もあったと思う。タレントが生身で通路を歩くなんて暴動が起きかねなかったから。実際その後、スタンド上段まで歩いて上ったLIVEがあったけど、スタンドのファンが大移動してカオスだった)
(現在、そのGの担当さん達のマナーがどうなのかは分かりません)



メンステで両脇にいるばどは
上下(かみしも)見切れ席への心配りも抜かりなく

淳太くんはMC中
真横(下手端)を向いて手を振りながら喋ることも多いので、黄色にとっては神席だったりする。
下手見切れ席を引き当てて謝るヲ友達に
ホントにありがとう😭と抱きついたこともある。


しかし
南スタンド(徒歩エリア)には入ったことが
一度もない。


昔(7~8年前)、淳太くんがこの徒歩エリアで
黄色ジャス民を見つけては
指を絡めたりしているのを見て
(ハイタッチじゃないよ、恋人繋ぎだよ。しかも見つめながら歌ってたよ)
ぺろと i ちゃんは爆死している真顔真顔真顔

先日、久々に i ちゃんと一緒に横アリに入って
記憶が鮮明に蘇ってきたわ…😅

あれ以来ぺろは
スタトロの淳太くんを双眼鏡で追わない(笑)


今はあっさりファンサになったので(あれでも)

そんなトンデモ行動はなくなったけれど


あの南スタンド徒歩エリアには

あの時のぺろの地縛霊が棲みついているのです。


(早い話が、羨ましかったっていうのと
ちょっとトラウマがあるよって話です)