新宿でルーローハン、再び。 | WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

若い頃から生粋のミーハー。他界隈の追っかけを経て遅咲きのジャニヲタ。
現在、中間淳太くん濃いめWEST. まるっと応援中。娘二人(成人済)はリア充につきヲタ卒間近…
お役立ち情報一切なしヲバヲタの備忘録です。



\ルーローハン!/

\ルーローハン!/

\ルーローハン!/



♪新宿でルーローハン  1人で食べてる~




いや、そんなコールで始まる歌じゃないのよw

めっちゃZAZZYでオシャレな歌なのよ。


でももう

「『恋は負け認めなきゃ勝てない』歌います」

言われたら頭の中で

ルーローハン!ルーローハン!ルーローハン!

てなるやん。

のんちゃん、この罪は重いよ?(笑)



去年のTikTokライブでは

#中間新宿でルーロー犯  で沸き

今回の虹会では

歌い出しの流星がルーローハンと呼ばれ(笑)

キャッチーな歌詞なのでついつい口にしたく

なるんでしょうかね。

『恋負け』はホントに素敵な歌です




て、ことで

昨年の#中間新宿でルーロー犯  に続き

今回も新宿でルーローハン食べてきました。



新宿に行く予定、というか

行かなければならない事情があって

ついでに評判のハンバーガー屋さんに行こ♪と

朝食抜きで電車に乗ったんだけど

ふと


新宿、、で、、ルーローハン、、、


が頭をよぎりました。

(絶対昨日のルーローハンコールのせいw)



そういえば以前

「新宿でルーローハン」生みの親である

ゆっきゅんさんが

新宿のルーローハンの写真をポストしてらした。


 


新宿歌舞伎町にある老舗台湾料理『青葉』

めっちゃレトロゴージャス!

魯肉飯(小)を頼んだら予想以上に小だった件😅

大好きな水餃子♡


これが

「新宿でルーローハン」のルーツなのか!?


ゆっきゅんさんがここをモデルに

作詞されたのかは定かではないけれど

原宿とか下北のようなオシャレな場所でなく

ワイワイガヤガヤ活気ある感じでもなく

”フラれた男が彼女と行くはずだった台北旅行を

思ってひとりルーローハンを食べる…”

という虚しさがしっくりくるお店。



このルーローハンめっちゃ美味しかった!

八角も塩気もそこまで強くなくて上品な味付け。


自家製水餃子は餡たっぷりでコロンコロン。


魯肉飯(小)ちっさ!って思ったけど

意外とボリュームがあって

水餃子と両方でランチにちょうど良かった。




さて

新宿に行かなければならない事情とは


『ハート/FATE』通常盤の購入履歴が

どこにも見つからなったから😅


確かメンバー集合のクリアファイルが欲しくて

タワレコで予約したはず、だったのに…

予約完了メールがない時点でお察しですね


TSUTAYAオンライン(淳太くんクリアファイル)

YahooIDが必要になったとかで

ログインするのにも苦労したから

タワレコは忘れちゃったのかな😅


タワレコパネル巡りは来週する予定なので

それまでにファイルが無くなっちゃうし

今からオンラインで買ったら

シリアルコード入力が間に合わないかもしれない。

てなことで


新宿まで出向くことになった訳です(自業自得)





誰もいなかったのでバシャリ。




10周年記念レシートと
メトロックの抽選会しててステッカー当たった音譜
(メトロック出演者の商品が対象なのかな)


帰りに地元TSUTAYAで

淳太くんクリアファイルも受け取り。

(店舗受け取りなの忘れてて昨日1日配達を待ってた💦)



オバチャン物忘れがヒドイので

とっととシリアルコード入力しとこ。