淳太はDOKODA?! | WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

若い頃から生粋のミーハー。他界隈の追っかけを経て遅咲きのジャニヲタ。
現在、中間淳太くん濃いめWEST. まるっと応援中。娘二人(成人済)はリア充につきヲタ卒間近…
お役立ち情報一切なしヲバヲタの備忘録です。





Now, where am I  ?
今、私はどこにいるでしょう?(直訳w)


と言うので

ちょっと探してみました(ヒマ人か)


※ほぼ変質ストーカー行為です
※※先に言っときますが答えは出ません
※※※その割に長いです






そもそもは
4月14日午後10:35(22:35)のポスト
あれ?と思った。

(酒瓶片手に)1人で部屋飲みしてるよ。


その日はAWARD新潟ラストの日。
夜公演終了は20時前。
急いで新潟駅へ向かっても乗れるのは
20時30分発のとき344号だったと思う。
東京着は22時28分だ。

この日は臨時便も出ていたけれど
20時台は多分この1本だけ。
(この日ぺろも新潟から帰ってきたので
時刻表は結構確認していた)

新潟空港から羽田・成田行きは出ていない。



あれ?
淳太くん新潟に後泊なの?

淳太くんはWebを毎日更新するために
事前にブログを書き溜めていることもあるので
リアムタイムの内容とは限らないが。


この時点で
淳太くんどこにいるの?
と思っていた(ストーカー発動)



翌4/15  午後9:21のポスト

今日からめちゃくちゃ連絡減ると思う
もしかしたら週末まで


ほぼみんな
あ、海外(多分リア突ロケ)行くのね?
と察する(笑)
流星が2ターン目に入ったし


19時 じゅんだいありー更新
(午後7:04 ポスト投稿)

今から海外行ってきます。

更新できないかもしれないけど
WiFiのある所で時間ができたら
最優先でWeb(有料コンテンツ)を書くね、と約束。さすが😭



4/16 12時 じゅんだいありー更新

着いたよー!

バリピみたいなライティングの機内の画像。


午後8:13  3分33秒の元気報スペース
アーカイブ有り😭有難い

仕事が終わってホテルに着いたばかりのようで
部屋の中を確認しながら教えてくれる。
キッチン付きで、お風呂はシャワーのみらしい。

仕事が終わったということは
向こうも夜なのだろうか。深夜かな?


インスタ投稿

アヒル?ガチョウ?の
どこか全く分からない絶妙な画像ww

コメント欄に
カナダや北アメリカに生息しているガチョウ
じゃないか、と調べた方がいらした(同志よw)



4/17 12時 じゅんだいありー更新

ベッドの寝起き画像と共に
今、目が覚めました。
まだ外暗いよー(´ー`)

今、が日本時間の何時なのか。


20時過ぎ インスタ投稿

(ア・ホールニュー・ワールドより)


#いろんな世界を見せてあげる
#魔法の絨毯もってるからね


もーーーー💛‪ アラジン過ぎん?!😭

素敵な星空をありがとう好きです♡


午後8:43  Xにて43秒の音声ポスト
(淳太くんは音声ポストを習得したw)

仕事が終わってホテルに帰ってきたところで
現地は深夜らしい。
とっても疲れたけど頑張りましたって。

結局、毎日連絡してくれるのよね(*´ 艸`)


新潟でね
やけに黄色さんが多いなぁって思ったのね。
席なんて黄色さんに囲まれたしね(爆)

P子ちゃん曰く
去年、色々あった時←
矢面に立って素晴らしいコメントしたから
頼りがいある♡って堕ちた人も多いんじゃない?
とのこと。

そしてこの音声ポストを聞いて
あぁ、こーゆーとこよね、と納得。
そりゃ好きになるわ。



この音声ポストに大切な情報が。
日本時間午後8:43に向こうは深夜だということ。
16日のスペースも
仕事終わりの日本時間午後8時過ぎだった。

SNS投稿にタイムラグがあったとしても
時差+3時間~+5時間
もしくは-17時間~-21時間

くらいではないだろうか。


これで考えられる場所がハワイ🌺🌴
ハワイは日本が午後8時の時、前日の深夜1時だ。

ハワイかぁ…

確かにハワイでは綺麗な星空が見られるし
(マウナケア天文台があるくらいだから)
針葉樹もある。
でも、ハワイのガチョウを調べると
頭が黒いハワイガンばかり出てくるのよね(そこ?)


もう1つの手がかりが
パリピみたいなライティングの機内。

ぺろは乗り物には全く詳しくないので
ピンク  照明  機内  などで検索をしてみる。

カタール航空とエミレーツ航空が多くヒット。
JALはピンクリボン運動の期間だけ淡いピンク

カタール航空はカタール(ドーハの悲劇のドーハ拠点)
エミレーツ航空はアラブ首長国連邦(ドバイ)の
航空会社で、どちらも日本に就航している。

カタール…アラブ…
(ちょっと思ってたんとちゃう)


でもこれ見て ↓↓↓

※検索から画像の一部をお借りしています


色合いといい窓の形状といい
じゅんだ(4/16)の画像とそっくりじゃない?

カタール航空の機内で決定ではないだろうか。
カタールに行っているのか。
窓の形状は機種によるので航空会社特有のものではないけど


しかし
この機内の画像以外に「これ!」というものが
見つけられない。

ぺろがカタールという国を知らな過ぎるので
名産品(お土産)を調べてみた。

金、真珠、コーヒー、スパイス、

アバヤ(民族衣装)

絨毯

ランプ!


アラビアンナイトや!!
✨🕌🧞‍♂️•*¨*•.¸¸♬︎✨


え、

淳太くん
カタールでリアルアラジンになってるの?!


日本からカタールまでは
直行便で12時間30分らしい。
日本時間22時30分に出発して翌11時到着だと
Web更新時間とも辻褄が合う!



が、


時差が合わなかった(T^T)←初歩的ミス

日本が午後8時の時、カタールは午後2時だ


えぇぇぇ…

カタール航空でハワイ入りは、、ないな😅
ドーハ⇒ヨーロッパ⇒アメリカ本土経由30時間超だw




振り出しに戻る _(:3 」∠)_



時差的に可能性があると思われるのは
アラスカ、カナダ、北アメリカ、ハワイ
タヒチ、フィジー、ニュージーランド
キリバス(どこ)、ミッドウェー島(どこ)

時差的にないと思われるのは
アジア、ヨーロッパ、アフリカ、オーストラリア
中南米の国々。

※あくまでぺろ推測の時差による



日本との時差、ガチョウの種類と生息地←
妖しい照明と白いレザーシートの航空会社、
これらの条件が全て揃う国……

淳太はDOKODA?!?!



ぺろが完全に詰んだ頃

 

淳太くん、帰国。
特定する前に帰ってきちゃったやーん🤣🤣

おかえりー!お疲れ様ー!



帰路の画像もインスタにアップしてくれました。


ハワイからの帰国便で日の出って見られるっけ?



どなたか
海外や航空会社(もしくはガチョウw)に詳しい方
どこ行ったか分かったよーって方

ご連絡ください🙏



#無事帰国でなにより
#ぺろはガチョウとカタールに詳しくなった
#こうして無駄な知識ばかり増えていく
#やっぱりカタール航空なんだよなぁ
#答え合わせはいずれ番組で