AWARD新潟4/14夜公演・備忘録 ※ネタバレあります | WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

若い頃から生粋のミーハー。他界隈の追っかけを経て遅咲きのジャニヲタ。
現在、中間淳太くん濃いめWEST. まるっと応援中。娘二人(成人済)はリア充につきヲタ卒間近…
お役立ち情報一切なしヲバヲタの備忘録です。



淳太くんが
SNSを開いた瞬間ネタバレ(D関連)を踏んでしまったと嘆いていたけれど

実はぺろも
ステージ構成と”1番知りたくなかった1曲”を
踏んでました😅トホホ

淳太くんは自分の投稿があるから
SNS封印は難しいし
画像はいきなり目に入ってきちゃうから
避けようがないよね。
ぺろは興味本位で読んじゃったから ←読んだんかい
自爆ですけどね(笑)



ここから備忘録です。
ざっくりですがネタバレしてます⚠️



 

 




AWARD魂ぺろ的初日は新潟4/14夜公演。

朱鷺メッセは縦長で
スタンドが後ろにちょっとあるだけの
ほぼフラット。好き嫌いが分かれる会場。


ぺろの席は下手端っこの1番壁際🤣

昨年も下手壁際、一昨年は上手壁際だった。
朱鷺メッセでの目標は
外周の内側に入ること、です(笑)

でも、今回のステージ構成は
前方(メンステからセンステ)までは
縦花のみで外周がなく
後方(センステからバクステ)までは
外周はあるけど縦花がなくて
ムビステとアリトロはあったけど
外周内側でも埋もれ席は結構あったかも。

それを考えたら、花道はすぐそこだし
右を見ても左を見てもリフターだったし
センステのパフォも前(ほぼ横)から見られたので
悪くはなかったかな。

WESTꓸくんはどの席でも気にかけてくれるしね。



開演前のモニターで
WESTubeラジオ(DJ神山)新潟編。

(`‐´)みんなお米食べてるぅ?(クセ強)

お悩み相談
メンバーがキラキラ眩しすぎるのでどうしたら…
(`‐´)僕みたいにサングラスをかけるのもいいけど
とにかく頑張れ!

(ノノ_☆)まだチャンネル登録してない方は…
(`‐´)僕のことかな?
('・ェ・`)まだしてなかったん?w



ステージには深紅のカーテン。
スルスルっと上がってステージが始まるのが
ゴージャスな表彰式っぽくて素敵だった。

イメージ↓
(拾い画です)

正直、端っこから見てたので←
メンステ全体像は分かってませんが😅
赤いカーテンとバカデカメインモニターが
印象的だった。

各曲で映し出される映像がかなり凝っていて
あれだけで円盤一枚できる。買うし。
ラスベガスの街みたいなCG映像が可愛くて
円盤のパッケージはこれがいいなって思った。
懐かしのパリピポくんもネオンで登場。



1曲目は『ええじゃないか』
うん、やっぱり1曲目が似合う!
からの『AWARD』。華やか。

衣装はデザイン違いの赤いスーツ。

照史くんは深紅のショートジャケットに
ゴージャスな肩飾りが付いていて騎士みたい。

流星のジャケットは
左右で深紅と黒にくっきり分かれていて
オシャレなJOKERみたいで印象的だった。
(めっちゃ褒めてる)

淳太くんのは少し暗めの赤でマントを羽織ってた。
わかってらっしゃる!!
淳太くんのロングジャケットとマントは
なんぼあってもいいですからね。



3曲目『Toxic Love』
ぺろが「最強カッコよソング」に投票した歌😭

そしてネタバレを踏んでしまった1曲がこれ←

しかも、センステからムビステに乗って
後方へ行ってしまった…
高い、遠い、そして後ろ姿(三重苦)

上の方でいいから正面スタンドに入りたいっ!!
(アリーナじゃ上を通っちゃうからダメ)
踊りながら向かってくるトキラブを
どうしても見たい😭見ないと死ねない←



『中間ん家物語』!!!!

天才小学生のんちゃんが
本音を言いたくなるライトを発明した
というお話(笑)
後半はほぼおじいちゃん(照史くん)弄り。

おじいちゃんを見たぺろピコの第一声

「あ、まだ生きてたんだ」(それな)

面白かったし
LIVEでコント見るの久々でめっちゃ嬉しかった!
10周年だし、安心と信頼のWESTだから
やってくれるとは思ってた。



MC
SNSの話。

淳太くんがのんべぇさんぽを褒める度
('・ェ・`)えっ?!(そう?って顔しつつドヤるw)

('・ェ・`)明日月曜日やんな?
('・ェ・`)いいことあるかもな?


のんちゃんと神ちゃんのインスタがオシャレ。
あれこそインスタだ、と
三浦翔平くんも言っていたとか(照史くん談)
インスタ始めてから空き時間ができると
マネージャー連れて写真撮りにいくのんちゃん。

(ノノ_☆)濵ちゃんは事務所で1番盛れてない写真をあげる
('・ェ・`)UberEATSの配達員みたいな投稿の中に
めちゃくちゃイケてるananのオフショあげてたり
情緒が追いつかへん


淳太くんは
Dへ月2回ペースで行ってるらしい(笑)
で、写真を録り溜めて小出しにしている。

(^ワ^=)どこが一番テンション上がるん?
(б∀б)舞浜駅降りた時!
完璧ヲタク脳ww

(´◇`)ミッキーマウスより遭遇できる
(´◇`)ミッキーに「また来た」って思われてるらしい
(б∀б)覚えられてるの嬉しい♡
もはやヤラカシ

今週の月曜、急遽スケジュールが空いて
ドナパル初日に行った時
どうやらのんちゃんを誘ってたらしい(え♡)
サラッと話してたけど結構な萌え案件じゃない?

ちなみに
淳太くんはWebもインスタも𝕏も
毎日投稿しています合格


WESTubeは
録り溜めしたものがかなりあるらしく
年内100本は行けるらしい。
100万人も行けそう!…か?

('・ェ・`)今86万人くらい
(`‐´)四捨五入したら100万人やん!

('・ェ・`)97万人くらいになったら
100万人行くまで生配信やろ!
みんなでその瞬間迎えたい
(ノノ_☆)全然終わらんかったらどうしよww
うん、、99.9万人辺りから始めた方がいい



今回もアコースティックコーナーあり。

淳太くんは昨年に引き続きグロッケン。
マレットを構える姿も堂に入って
もう ”学芸会のわが子を見守る保護者”(黄色民) は
卒業かな(笑)ちょっと寂しい


小瀧漫談(すっかりセトリ入り)
パー3のコースを5打で回る様子を延々と(笑)
1打目でバンカーに捕まり、バンカー脱出失敗、
脱出後バンカーの砂ならす(細かいw)などなど
ゴルフ分からない人にはなんのことやら😅

(θヮθ)しばしお付き合いください

どうやら昼公演でもゴルフしてたらしい。



漫談からの『しらんけど』はジャズver.(え)

もうトンチキとは言わせない!


流星、淳太くん今年もサックス。
グロッケンとサックスは毎年見られるのかしら♡

今回は淳太くん走り回らなくていいんだな
って思ったけど(別名シャトルラン)
サックス吹いてはしらんのかーいっ!
サックス吹いてはしらんのかーいっ!
で、今年は肺活量がキツイのね😅

途中尾崎豊降臨でメンバーもめっちゃ喜ぶ。
てか、のんちゃん持ちネタ多すぎ(笑)



後半は大阪公演からセトリ変更があったらしい。
(ネタバレ解禁して帰りの新幹線で知った)

『粉もん』『Big Shot!!』『Mixd Juice』が
無くなって
『青春ウォーーー!!』『人生は素晴らしい』
『浪速一等賞』が入っていた。

いい!!
じんすば大好きだし
ワンワンワン(浪速一等賞)やりたかった!!

このセトリのまま行くのか
もしかして会場ごとのガチャなのか?
(次の仙台公演のセトリが気になるところ)


実は、大阪公演に入ったヲ友達から
「思っていたほど古めの楽曲は多くなかった」
と聞いていた。
そう聞いていたからか
このセトリ変更があったからか
「結構色々やってくれてる!」
ってぺろは思えた。

『証拠』以降のファンが増えている今

メジャーなビクショやミクジュを外して
デビュー当初のカップリング曲を入れるって
かなり攻めてるもんね(笑)



ラストは『アンジョーヤリーナ』
モニターに流れる過去映像(LIVE documentary)

泣かない女ぺろも
さすがに涙ちょろりでした😭号泣では無い

沸き過ぎてたのか泣いてたのか
大好きなのんちゃんの落ちサビの記憶がない…



アンコールの
『Time goes by』『Rainbow Dream』も
久々に聴けて嬉しかったなぁ。




しげちゃんがちょっと元気なかったかな。
MCも最初の5分くらい?裏にはけてたし。
ただテンション振り切ってる時より
イケメン度は上がってたかも(笑)
赤ジャス民に怒られろ


ちょっとびっくりだったのは
回りがあんまり踊ってなかったこと( °_° )

たまたま大人しい人が集まったのか
(皆さんお行儀も良かった)
席が端っこだったからか?
でも外周もリフターも近かったから埋もれてた訳ではない

『アカンLOVE』のリフターは
右に淳太くん左に神ちゃんが来てくれたので
張り切って踊ってたんだけど←
逆に浮く感じになってしまったよ😅
「あのオバチャンさぁ…ヒソヒソ」とか言われてたかも…


照史くんが
誰でも楽しめるように
定番(決まり事?)はあまり作りたくない
と言ったらしいし(どこかで見た)(違ってたらゴメン)
淳太くんも
コールを強要するようなことを言ってしまった
とスペースのアーカイブを残さなかった。
今回はダンスレッスン動画もなかった。
TikTokに簡単なダンス動画は上がってるけど
「みんなで踊ろう!」という呼びかけは特に無し

FCに入っていない人、初めて参戦する人、

踊れない人、お子さんやお父さんにも

配慮してるのかな。


数年前までは

ジャスミングアップとかコールとかダンスとか

結構圧強めに調教されたけど(笑)

今どきはなんとかハラスメントとか言われちゃうのかしらw


彼らもちょっと大人になった、というか

バンド(フェス)コーナーで

 ”らしさ“ や ”一体感“ が自然に作れるようになって

余裕ができたのかもね。しらんけど




AWARD投票やメンバーセレクトが発表される度
なんやかんや荒れたりもしてましたけど←

新旧バランスよくまとめられたとてもいいLIVE
だと、ぺろは思いました(作文か)



まぁ…トンチキがなかったよね
(『しらんけど』はトンチキ枠ではない)


あとね

めーーーっちゃイケメンの淳太くんが
モニターに抜かれたんだけど
なんの曲だったか
分からなくなっちゃったのよねぇ(´ω`)トホホ…