新潟は桜満開でした ※LIVEのネタバレなし | WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

若い頃から生粋のミーハー。他界隈の追っかけを経て遅咲きのジャニヲタ。
現在、中間淳太くん濃いめWEST. まるっと応援中。娘二人(成人済)はリア充につきヲタ卒間近…
お役立ち情報一切なしヲバヲタの備忘録です。



AWARDツアー
ぺろ的初日がやってまいりました。


いやぁ待ち望んでいたような
バタバタしてて気付いたら今日だった、ような。

ヲタ事と大事なプラベ事、大概日程が被る…が
ぺろのヲタ活あるあるなんですが
よりによって新潟日帰り遠征前日に
ハリーポッターのスタジオツアーに行くことに
なりまして
がっつり8時間掛けて見て回り(楽しかった!)
へっろへろの足パンパン、ライフ0で
新潟行き新幹線に乗り込みました😅

それでも新幹線に乗るとワクワクします。
ちょっと遠くまで、家族に内緒の密会♡
※1万人いるので密会ではない



遠征の楽しみと言えば美味しいご飯(くいしん坊)

一昨年はビア万代でお寿司、
昨年は淳太くん大好きバスセンターのカレー、
今年は
6年くらい前にメンバーが食べに行った
田舎家さんのわっぱ飯にしました。
会食NGの頃はケイタリングしてもらってたらしい

駅からちょっと離れているけど
新潟名物料理の老舗で
WESTꓸくんもMCで絶賛したとあって
お客の9割がたジャス民(笑)

店内はかなり広くて
5、6組待っていたけど割とすぐに入れた。

WESTꓸくんの公演期間は席の予約は出来なかった


ピカピカに磨かれた木の階段を上って
2階の広間へ。
メンバーとスタッフさんで会食したなら
この広間だったかも?なんて(*´艸`) しらんけど



メンバーが何を食べたのかまでは
分からなかったんだけど(毎度リサーチ不足😅)
きっと色々食べたでしょう、ということで
色々セットになっているものをオーダー。
ざっくり過ぎるw


のっぺい(煮物)、神馬藻、栃尾の油揚げ

タレかつ、鮭のわっぱ飯(イクラを分けてもらったw)

のっぺいってのっぺい汁たと思ってたけど
新潟では小さく切った根菜の煮物なのね。
で、冷たいの( °_° )
沢山作って鍋ごと雪の中で保存していた名残なんですって

神馬藻(ジンバソウ)は海藻でめかぶみたい。
しょうががよく合う👍🏻

栃尾の油揚げは
ふかふかで食べ応えがあって大好き!
前にイキスギさん(リア突か?)で
栃尾の油揚げ作ってる
ご当地ヒーローさんのとこに行ってたよね。
※パパジャニでした(笑)
※※トチオンガーセブンです

タレかつは薄ーくて衣サクサク、甘辛いタレで
何枚でも食べられちゃう。

わっぱ飯のご飯ものっぺいも
塩味は濃くないのにしっかり味がしみていて
美味しい!!





わっぱ飯はごはんがたっぷり2膳分はあって
かなり満腹だったので
朱鷺メッセまで歩くことに。

お店は新潟駅から朱鷺メッセを通り越して
川の向こう側。あの川が信濃川なのね😅
のんびり歩いて15分くらい。
お天気良くて爽やかだったので気持ちよかった。

対岸から見る朱鷺メッセ






桜が満開で!
東京では満開の頃悪天候続きで
ほぼ見ずに終わっちゃったから
遠征先での思わぬお花見気分もアガる⤴⤴

ちょっと早く着いてしまったので公園で休憩。
推し色かき氷があったけど
かき氷にはまだちょっと早かったな。

お若いジャス民さんが
あちこちで撮影大会をしてて楽しそう。
会場からは昼公演の音漏れが聞こえてくる。

うーん、寝ちゃいそう(なんで)


昼公演終わりの波が途切れた頃会場へ。
(トイレに並ぶため)



次回
やっと来たぺろ的AWARD初日について
ネタバレ全開で書きます(笑)

ネタバレ配慮で書くと後々読み返した時
自分でも「これなんのことだっけ?」ってなって
記録として役に立たないし
早く書かないと記憶も感動も
どんどん薄れていっちゃうから😅そういうお年頃

なので
まだネタバレ回避の方は自衛してくださいね🙏



あ、ネタバレを一つだけ。









淳太くんが
(б∀б)『のんべぇさんぽ』いいよね
って言ったら

得意げな顔でw
('・ェ・`)明日(今日)いいことあるかもよ
だって。


第2弾来ますね «٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク