『AWARD』投票結果とメンバーセレクションを見て | WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

若い頃から生粋のミーハー。他界隈の追っかけを経て遅咲きのジャニヲタ。
現在、中間淳太くん濃いめWEST. まるっと応援中。娘二人(成人済)はリア充につきヲタ卒間近…
お役立ち情報一切なしヲバヲタの備忘録です。



『AWARD』の投票結果、全て発表されましたね。


★好きな楽曲NO.1
アンジョーヤリーナ

★好きな楽曲No.2
間違っちゃいない

★好きな楽曲No.3
ムーンライト

★最強ラブソング
何万回だって「君が好き」

★最強トンチキソング
DOKODA

★最強歌詞ソング
間違っちゃいない

★最強カッコよソング
YSSB

★MVが観たい楽曲
セラヴィ



んで、
なーんかめちゃくちゃ荒れてましたけど😅

数万?十数万人?が
200曲超(多!)の中から投票するんだから
そりゃ票は割れますよ。

単純な好き嫌いの他に
歌詞がその人の琴線に触れたとか
個人的に思い出深い楽曲だったとかあるしね。

この結果がファンの総意ではないし
今回選ばれなかったとしても
「へぇ意外とこの楽曲人気あるんだ」となれば
今後セトリに入る可能性だってある、かも。
もしかしたら自分の投票した楽曲が
1票差で落選だった、かも。

しらんけど。


今回の投票
「たとえ誰も選ばなくても私はこの歌が好き!」
「どうしてももう1回このパフォーマンスを!」
って直訴できたことに意義があったのでは。

  
ええ、
ぺろの投票した楽曲
ほぼ選ばれてませんけど🤣ええんやでええんやで



まず、好きな楽曲を全て書き出して
一曲でも多く投票したかったので
同じ楽曲は二度選択しないよう
テーマに合わせて振り分けました。


テーマ違いだったけど
『アンジョー』『ムーンライト』『YSSB』は
入ってたね。

『アンジョー』は最強歌詞と迷ったかな。
あと『ラッキィスペシャル』も。
♪大空見いや!俺たちが見えるやろ
ってとこが大好きなの(*´ 艸`)
うん!見えるよぉ😭と毎回応えてる


MVは
『ホルモン』とか『愛の奴隷』とも思ったけど
LIVEの印象が強烈過ぎて(笑)選べなかったわ。

てことでEDM系から選択。
『YSSB』は他G担さんにも人気があって
Jrくんも好んで使ってるようなので
”本家アピール” ってことで(笑)

正直『愛の奴隷』と『セラヴィ』は
MVよりLIVEのマルチアングルくれ、と思てる😅


最強ラブソングの『無鉄砲ボーイ』(ユニ曲)は
いくらなんでも無鉄砲だと自覚しております😅


『キミコイ』『P&P』『ToxicLove』は
リリース当時から不動の上位です。


今は順次
メンバーセレクションが発表されています。

残すは照史くんとのんちゃん。
上(しげちゃん)から順に発表かと思ってたら
全然バラバラだったね。
この発表順に何か意味があるのかしら?


★重岡大毅
ボクら

★中間淳太
革新論理

★神山智洋
シルエット

★藤井流星
真夜中のLION

★濵田崇裕
僕らの理由



なるほどねーー
意外なような納得のような(どっちだよ)


流星、神ちゃんがしっとり系だったの
なんか好き♡(語彙)

濵ちゃんは『All My Love』じゃないかな、って
勝手に思ってた。


しげちゃんの『ボクら』は
あ、そうきたかっ(←団体芸じゃないよw)
って目からウロコ(?)な感じだった。

♪キミはキミのために生きるんだ  ボクはキミの
陽だまりになる
てしげちゃんのソロパートが大好きで
なんで最強歌詞ソングに選ばなかったんだ自分!
って悔しくなった😅

さくらももこさんのちょっとセンチメンタルで
美しい言葉選びは
しげちゃんの詩と通ずるものがあるよね。


そして淳太くんの『革新論理』
(アルバム『rainboW』初回盤Aのみに収録)
淳太くんらしい。
こういうシャレオツなの好きよね。

RECで言ってたけど
初回限定盤の収録曲で
CDが手に入りにくいからという配慮や
他のメンバーのセレクトとバランスを取って
決めたらしい。
うん、さすがシゴデキ男👍🏻

他の候補曲は
『カメレオン』『for now and Forever』
『恋は負け認めなきゃ勝てない』
『キミコイ』『Parade!!』

『フォーナウ』『キミコイ』が候補だったのは
ホントに嬉しい😭
『キミコイ』来るんじゃないかとちょっと期待してた

『Parade!!』はMVが観たい楽曲で悩んだのよ
傘持って踊るミュージカル仕立てのパフォが
大好きだったから。

♪新宿でルーローハン(恋負け)
候補だったんだね(*´艸`)ププ
「#淳太新宿でルーローハン 」がトレンドになったしね


照史くんとのんちゃんは
何選ぶんだろ?
担当さんは何となく見当がついてるのかな?
のんちゃん、どこかで『Special Love』好きって言ってなかった??難しい歌だったかな?


いやぁぁぁ楽しーーー!!
これ、15周年とか20周年でもやろうねっ!!


その時もぺろは
『キミコイ』と『ToxicLove』入れるからね(笑)