『ハイキュー!!』巡り ※映画ネタバレ無し ※暑苦しいので閲覧注意 | WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

若い頃から生粋のミーハー。他界隈の追っかけを経て遅咲きのジャニヲタ。
現在、中間淳太くん濃いめWEST. まるっと応援中。娘二人(成人済)はリア充につきヲタ卒間近…
お役立ち情報一切なしヲバヲタの備忘録です。



ども。ぺろです。


久々なのにWEST事ではありません。さーせん。



前回も話題にしましたが
『ハイキュー!!  ゴミ捨て場の決戦』が
2月16日から公開になりまして

ぺろは3回程観ました。
入場者特典が変わるので最低あと4回は見に行きます





『ハイキュー!!』は
少年ジャンプに連載されていた漫画で
バレーボールに青春をかける男子高校生のお話。
TVアニメシリーズは4期まで放送されていて
『ゴミ捨て場の決戦』は5期に当たります。

なぜ『ゴミ捨て場』かというと
烏野(カラスノ)高校vs.音駒(ネコマ)高校だから。


↑ こういうイメージね

切磋琢磨してきた良きライバルの両校が
春高全国大会という大舞台で
「もう1回が無い、負けたら即ゲームオーバー」
の直接対決を繰り広げる作品中1番のヤマ場!



めっっちゃ
エモない!?
(圧強め)知らん人にはなんの事やら


ホントはTVで1クール12話とかかけて
じっくりやって欲しかったんだけど
大事な大事なこの一戦を
大画面、ノンストップで観られたので
劇場版で良かったかも。

あと、4期の作画崩壊が酷過ぎたので汗
劇場版ならさすがに大丈夫だろうという期待もあった


まだ公開したばかりなので内容には触れませんが

とにかく
梶裕貴さん(研磨=プリン頭の子の声優さん)が
天才過ぎた!!!
研磨のあのセリフを聞きたくて観に通ってる
と言っても過言じゃない。

あと
鵜飼元監督(カラス)と猫又監督(ネコ)という
じいさん2人に泣かされました(笑)
猫又監督好きなのよね。


よろしければ是非、劇場でご覧くださいね。

今までの回想もあるので初見でも大丈夫。
試合シーンはスピード感臨場感があって
自分がコートに立ってるみたいで
ハァハァしちゃうからおいで

あぁぁ応援上映ないかなぁぁぁ
黙って観るのツラいぃぃぃ
「ナイスキー!!!」とか言ってガッツポーズしたい😭


TVアニメシリーズはNetflix、U-NEXTなどで
配信されているので
劇場版と併せて観てみてね。

ぺろのオススメは第2期。
『ゴミ捨て場の決戦』の序章って感じで
より映画のエモさが分かると思います。

もちろんぺろも
映画鑑賞後、2期から4期まで見返しました(暇か)



劇場版の制作発表時 “FINAL二部作” と発表されて

「いやあと2回では絶対無理!
中途半端で終わらせたら暴れますよ💢」

って思ってたんだけど
公式アカウントが “FINALシリーズ” になってる!

シリーズ!!!✨✨


そりゃこの興行収入だからねぇ。
公開10日で40億、最終的に100億円超えの
見込みらしい。
やっぱ数字よね…(←色々思うところあり)


てかさ
なんでアニメって
語り始めるとこんな熱くなっちゃうんだろね?

Jの話題で
こんな鼻息荒くなることないんだけどな(笑)


ちなみに
主題歌、WESTꓸくんに来ないかなぁなんて
ちょっと思ってました(*´ 艸`)
W杯のスペシャルサポーター(Big Shot!!)も好評だったし
熱い応援歌なら得意中の得意だからさ。
結局、TVシリーズ1期・3期の主題歌を担当したSPYAIRさんで
そりゃそーですよねー😅と納得。



ほんでさ(まだ続くよ)

前回も書きましたが
劇場版公開に伴いコラボもいっぱいありまして。

ぺろはグッズにそこまで執着はないし
ランダム商品は深追いしないようにしてますが

まぁちょっとはチャレンジしてみるよね(結局)




実はこのくら寿司原宿店の前後にも

地元のくら寿司に行ってます(笑)



あと、隣町のCOCO'Sへも2回行きました。
(ウォーキングを兼ねて片道徒歩30分)





そしたら
原宿駅と新宿駅に広告が掲示されるとの情報が!
雨の中いそいそと出掛けてきました(*´ 艸`)


JR原宿駅ホーム

キャーーー


天井!!



とにかく人が多いので撮るの大変だった💦

警備員さんの誘導で乗降客が少なくなった所を
ササササッと撮影するんだけど
山手線って5分おきに来ちゃうので(笑)
ホームの端で待って、ササササッと撮って、の
繰り返し😅

でも
360°ハイキューのこの階段は壮観!!感動!!



新宿メトロプロムナード






ここまで来たら、と
足を延ばしてCOCO'S中野店へ🤣

限定特別装飾!



店内至る所にメンバーがいる


中野駅周辺は飲食店だらけで
誘惑に負けそうだったわ💦

ヲタ活してると純粋に入りたいお店に
なかなか行けなかったりするよね😅
原宿まで行ってくら寿司とか中野まで行ってCOCO'Sとか
他にいいお店いっぱいあるのに…

まぁまた特典が変わるので
COCO'Sには近々もう1回行きます(行くんかい)



そんなこんなで
WEST事が手薄になっていますが
(SNSはチェックしてる)

月末にはツアー当落があって
その結果次第で3月からエンジンかかるのか


かからないのか…(怖)