横浜中華街ロケ地巡り~WESTube中華109品食べ尽くせ! | WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

若い頃から生粋のミーハー。他界隈の追っかけを経て遅咲きのジャニヲタ。
現在、中間淳太くん濃いめWEST. まるっと応援中。娘二人(成人済)はリア充につきヲタ卒間近…
お役立ち情報一切なしヲバヲタの備忘録です。



色々あった週末ですが‪←
(台風も来てた)

横浜中華街へ行ってきました。


 コレです、コレ↓↓↓



配信後すぐP子ちゃんと
よし、食べホ行くか!ってことで
ばど💛🧡が食べたお料理だけ
リストアップしてみたんですけど
他のメンバー数人とシェアしたりもしていて
結構な品数食べてました😅‪‪
(桐山さん麺食べ過ぎw)

オバサン2人ではちょっと厳しいな…
と思っていたところに
青色Jちゃんから
「推し事(他界隈)で東京へ行くから
中華街行かない?」と嬉しいお誘い♡神か

共通のヲ友達
横浜在住のピンクSちゃんも召喚。
そして
ピチピチのJK、P子ちゃんの娘ちゃん(紫)と

ジャス民5人集まりました ⸜(*˙꒳˙*)⸝


若い娘ちゃんにいっぱい食べてもろて
品数稼ごう٩( ᐛ )و
って思ってたら超少食だったのは想定外(笑)

わかった。オバチャンが頑張るわ(結局)



ここ、娘たちが小さい頃来たことあったわ

このお店、コースか食べ放題のみ(単品はなし)
WESTくんのお席は個室で
通常はコースのみ利用可なんですって。

土曜日で混んでいたからか、人数的な問題か
ぺろ達は円卓ではなく普通のテーブルへ。


後に残すと食べられなくなる恐れがあるので
食べたいものからオーダーしよう。
麺・米類は後半に。
担当が食べたものにこだわらず
食べたいものを食べようね。
でもP子ちゃん麺担当、Jちゃん米担当ねニヤリ
と作戦(?)をたてて

いざ、90分食べ放題スタート!!



P子ちゃんが作ってくれた各担当食べた物リスト

メンバーはこのメニュー見てたよね


淳太くんいわく
中華はピータンから始まるらしいので
まずピータンをオーダー。
(30年以上前、香港で食べて以来。味は忘れてる)
プリプリしたゆで卵って感じで美味しかった。 
ここのはクセがなくて食べやすいらしい。



ラーメンは3種類オーダー(桐山さん食べ過ぎw)
シリアルボウルくらいの小丼なので
5人いれば大丈夫。海老そば美味!!


しげちゃんが盛り付けに失敗した北京ダック(笑)

包む皮1枚1枚にペーパーが着いていて
皮の乾燥防止のためか(?)紙側が上になって
出てきたので
間違えて紙側に乗せちゃうかもね。
でも手の感触で分かりそうな…w(やめたれ)

神ちゃんが食べてたデザート類は
10種類くらいあって
セルフで取りに行くスタイル。
どれも小皿くらいの大きさなので
神ちゃんのように一口でもいける(笑)

飲み物は
冷たい烏龍茶かホットのお茶数種類が無料。


後半、オーダーを躊躇する人には
「ワタシも食べるから大丈夫!」と
ぺろが後押し(そういうとこやでその体型)


時間ギリギリまで攻め続け
食べた食べた!



でも37品だって。
セルフのデザート入れても50弱か…

WESTくんの92品には遠く及ばなかった(当たり前)

1品が少量だから
WESTくんみたいに最初は「楽勝!」って
思うんだけどね😅‪‪


中華の割に優しい味付けなので
量は食べられると思う。

とにかく
海老関連が美味!!

そして
イカの青じそ炒め美味!!



朝は台風の影響で小雨だったけど
食べ終わって外に出たらめっちゃピーカン☀️

パンパンのお腹で
中華街をブラブラお散歩しました。


続く。