お疲れ様淳太くん~よんチャンTV、正義のミカタ | WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

若い頃から生粋のミーハー。他界隈の追っかけを経て遅咲きのジャニヲタ。
現在、中間淳太くん濃いめWEST. まるっと応援中。娘二人(成人済)はリア充につきヲタ卒間近…
お役立ち情報一切なしヲバヲタの備忘録です。



淳太くんは
生放送の情報番組の出演が多いので
どうしても矢面に立つことが多くなります。


今週末は
木曜日の事務所の記者会見を受け
金曜のよんチャンTV、土曜の正義のミカタで
世間を騒がせてしまったことへの謝罪と
記者会見を見た感想
ジャニーズWESTの今後について
コメントしました。


この話題を避けて通ることはできず
何かしら発言することは分かっていたので
番組(関西ローカル)をリアタイできないぺろは
𝕏を漁りまくりましたよ😅‪‪
(ミカタはTVerで見逃し配信見られます)


淳太くんのコメント(二番組要約)

・不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません
・一個人としての考えと所属タレントとしての思いが二律背反でモヤモヤしている
・新社長は外部から起用すると思っていたし、そうすべきだと思う
・東山さんは生涯現役を貫きたかったであろう人。それを退いてまで社長を引き受けたことに強い覚悟を感じる
・ジャニーズという名前は続けいたし(今までの活動に)誇りもある
(ただそれは自分が性被害を受けていないから)
・世間一般から見てジャニーズという名称を続けるのはおかしい事だと分かっているし、自分も変えるべきだと思っている。
・「ジャニーズWEST」という名前が無くなるのも覚悟している
・「ジャニーズ」と「ヒトラー」が同意のように言われているけれどそれはニュアンス的に違うと思う
(「ジャニーズ」を好意的に使われてきた部分もあるので)


まっすぐ前を向いて自分の言葉で。

よんチャンでは後半声を震わせていたけれど
ミカタは少し落ち着いていたかな。


ジャニーズのファンはもちろん
アンチ、とにかく叩きたい輩、ただ興味本位の人
その他もろもろ(察して)世間が注目する中
所属タレントの発言は難しくて責任重大。

淳太くんもすごいプレッシャーだったと思う。

コメントしなければならない現場へ向かう途中
大丈夫よ。心配せんでね。
とジャス民の不安に寄り添ってくれて
本当にありがとね泣くうさぎ


ほんこんさんも
被害者の会h氏の疑惑やマスコミの対応にも
言及してくださって
本当にありがとうございます🙏



淳太くんのコメントと神ちゃんのWebから
WEST内でしっかり話し合って
意思の統一ができてるんだな、という印象でした。


ただ
『ジャニーズWEST』という名前を残すことは…
難しい状況かな。

世間のイメージ的にデメリットが大きいと思う。

グループとファン、スタッフさんを
風評被害から守るためには
グループ名が無くなることも致し方なし、と
淳太くんは判断してるんじゃないかな。
(グループ名を変更するとは言っていません)



とにかく

淳太くんよく頑張りました。


ジュエちゃんに癒されてゆっくり休んでね。