【monamiのウリって?】 | 個性とパーソナルカラー骨格を活かしてアナタのファッションをフルサポート!浜松カラフルセレクトショップカー・モナミ号

個性とパーソナルカラー骨格を活かしてアナタのファッションをフルサポート!浜松カラフルセレクトショップカー・モナミ号

パーソナルスタイリングと海外買付のオンリー1なカラフルアイテムが大人気☆彡パーソナルカラー診断・骨格診断・ショッピング同行・ダイエットフルサポートなど魅活メニューも♪2023年〜セレクトショップカーmonami号で営業中!(予約制)

先日、有名なコンサルの先生に

zoomでレクチャー頂きました。


今回の先生は、数年前にも

お話を聞いていただいた方なので

その時も私、これ同じ話したな〜とか

受けながら気付いたり


かなり変われたつもりだったけど

まだたくさん握りしめてんのよね魂が抜ける



今回の相談としては

もう5年くらいSNSの方向性に悩んでて

今まで何回も『お役立ち記事を!!』と

色んな先生に言われてきたけど


何がお役立ちなのかって人によって

違うし、例えばパーソナルカラー診断の

タイプ的、骨格診断タイプ別のとかも

皆さん山のように書かれてるし…


そもそも私は


①目の前に変わりたい人がいて

②その方のためだけに必要なことを

 明確にハッキリお伝えし

③その方が1日も早く自信を持って

 ファッションや人生を

 楽しめるようになれる


お手伝いがしたいだけ…


そこでモヤモヤして、結局

インスタもブログも放置になって

しまってて〜(※サボりとも言う)


ところが今回は!


『あなたはタイプ的に

お役立ち記事を書けない人だから

無理して書かなくて良いんだよ』


とーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


なんか、文字通り

スコーンっ!って楽になれて。


そうか、そうか、私はタイプ的に

お役立ち記事書けない人なのかー!


なら無理して書かなくて良いか!!!

なんだよー、なら悩まなくて

良かったんじゃんかー!!!!!


って。


これ、私もお客様に言って

頂けると心底嬉しいんだけど


『長年のモヤモヤを

大納得の上に手放せた快感』


まんま、まんまでしたー泣き笑い泣き笑い泣き笑い



同時に


私はこんな想いで仕事をしています

とか

こういう方は、こうステキになれるよ

とか

サポートで力を発揮できること

みたいな伝え方が良いよ、とも。



まず、私は

『黒も茶色もよくお似合いですよ』

とか

『服が入ったらサイズ合ってますよ』

とか

『ナイスバディだから年齢関係なく

若いブランド着こなせてますね』

とかウソは言えないので


キチンと、明確に、ハッキリ


『ここがこうだから、こちらは

お似合いにはならないけど

こちらはあなたの魅力的なここの部分を

活かしつつ、見せない方が良い部分を

こうカバーするからとてもお似合いです』


『それだけバストが落ちたり

お肉があちこち逃げてしまっていると

服にいくらお金をかけても

今はキレイに着こなせないから

まずはブラと着け方を見直しましょう!』


とお伝えするので、無駄な

時間もお金もかからずに

最短ルートで変身できるのがウリ!



…ナルホド。

こういう話なら幾らでも書ける。


で、それが刺さる人にだけ

【お役立ち記事】になるのね。


納得w


あとはダラダラ長くならない様に

気をつけないと爆笑


これからも引き続き

読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート