2018スペイン仕入れ番外編②旅の最初から悪戦苦闘のワケは? | 個性とパーソナルカラー骨格を活かしてアナタのファッションをフルサポート!浜松カラフルセレクトショップカー・モナミ号

個性とパーソナルカラー骨格を活かしてアナタのファッションをフルサポート!浜松カラフルセレクトショップカー・モナミ号

パーソナルスタイリングと海外買付のオンリー1なカラフルアイテムが大人気☆彡パーソナルカラー診断・骨格診断・ショッピング同行・ダイエットフルサポートなど魅活メニューも♪2023年〜セレクトショップカーmonami号で営業中!(予約制)

いつもは、普段使っている
iPhoneXに何かあった時用に
昔使っていたiPhone6S plusも 
海外には必ず持って来るのですが、
今回は母のiPhoneXがあるから…と
わざわざ置いてきました。

が!!!

このマドリード事件のおかげで現在
一台しかないため、電池切れや
フリーズにいつも以上にオタオタタラー

しかも、ついついアメリカ圏に
慣れ過ぎてしまい(そのまま使える)
またアジア圏でもメチャ安い
変換プラグがどこでも買えるため
何にも準備しないで出てきたおかげで

{ABFB702E-BD16-42E9-A670-85B972D316FE}

この、初めて見るコンセント穴に
連日、翻弄されてきました(笑)

初日ホテルの部屋ではUSBが1つですが
指せたので、充電バッテリーやWi-Fiを
何とか充電できましたが、
2日目ホテルにはなく、バッテリーを
フル消耗して、命からがら(笑)
マドリードへ戻り、
3日目ホテルにはまたUSBがあったので
復活でき、さぁ!4日目…と思ったら
USBジャックがなかったので(笑)

{2CDF26AF-AADF-4C1E-8BAD-5BA19A464C3D}

フロントにプラグを借りに行ったら、
一旦€6をクレジットカードに
チャージするけど、ちゃんと
チェックアウト時に返してくれたら
返金するよ…というシステムで
ピカピカ新品を貸してくれました!

{5BF81293-A935-47F9-AA8C-0F1B058EDD74}

これがまた、部屋で良く見てみたら
アメリカでもヨーロッパでも使える
中国の安いタイプではまるでなく
すごくキチンとした(笑)作りで、
更には3タイプがスッキリ小さく
1つにまとまる!!!と良いことづくめ。

あちこちで探しても街中では
一向に見当たらなかったため
これは確実に€6でも安いな…と思い、
チェックアウト時に買い取りました。

ヨーロッパに出られる皆さん、
マドリードやバルセロナの大都市で
中国人の方がやってる雑貨屋に
売ってる…という古いブログ情報が
検索すると出てきますが、実際は
なかなかその店が見当たりませんし、
フロントに毎回聞いても、数がないのか
ほとんど借りられないので、
コンセントのために、私のように
無駄な時間を使いたくなければ(笑)

{E00A12C4-BEB9-415A-B452-A7605EBFFE56}

どうぞくれぐれも準備をお忘れなく。