【2018スペイン仕入れ⑥】マドリードからトレドへ! | 個性とパーソナルカラー骨格を活かしてアナタのファッションをフルサポート!浜松カラフルセレクトショップカー・モナミ号

個性とパーソナルカラー骨格を活かしてアナタのファッションをフルサポート!浜松カラフルセレクトショップカー・モナミ号

パーソナルスタイリングと海外買付のオンリー1なカラフルアイテムが大人気☆彡パーソナルカラー診断・骨格診断・ショッピング同行・ダイエットフルサポートなど魅活メニューも♪2023年〜セレクトショップカーmonami号で営業中!(予約制)

11:30には一旦
へ戻り、荷造りを済ませて
12:30 チェックアウト。

スーツケース2つは明日の朝まで
預かってもらうようにして、
歩いて3分のアトーチャ駅へ。

{512F896F-9EBE-4E77-AEEA-D6374FA640C1}

古びてるながらもオレンジのレンガが
目を引く駅舎。

{A9355399-9E7B-4756-9508-22F9B0CF1E64}

この建物の左奥の入口から入り
ウロウロ。

{5B580C4D-4B74-4F25-BC74-79FB38918198}

中はいろんな方のブログにもあった通り
植物園か、はたまたジャングルか(笑)

{E11CF988-B649-4F8D-8B8C-3F9F52C0AEEB}

ふと、池を見ると…

{3F07E928-07E3-49DD-8C21-4A30ED2042D9}

いやーーー!
亀は好きだけど、こんなに真っ黒で
ウジャウジャいると、なんだか
害虫を思い出して気持ち悪くタラー

気を取り直し(笑)
トレド行きはこのエリアではなく
先ほど入ってきたエリアの右側の
ホームから出発と電光掲示板に
書いてあったため、セキュリティを
通過し、ホーム手前のエリアで
待つこと40分…

{3BD4E52E-C738-4617-AB9C-1C4092FEADC1}

面白いことに、出発時刻の10〜20分前
にならないとホームの番号が表示されず
みんな1〜16番までの広いホームの
どこで待つかにより、番号が出たと同時に
急いで移動するハメにアセアセ

私たちも4番ホーム前の席で
待ってましたが、やっと番号が出たら
なんと一番右端の15番ホーム(笑)

慌てて移動して、やっと車内へ。

{4BD0482C-0779-423A-843B-24991DD3C7C0}

クッションもふかふかで足置きもあり
とっても座り心地が良い
renfe(スペイン国鉄)
※日本でいう新幹線、でした。


そして何のアナウンスもなく、
13:50 いきなり列車は出発し…

街並みを見てるうちに
グングン速度を上げ

{9100277E-FDC4-44AA-9C21-B59B4DB40952}

33分であっという間に

{AF3CB9F2-2C2A-4E88-9742-9BD88BE17607}

14:23トレド着。

{D617A15B-56DA-4D17-BB61-F81E53D34C4C}

有名な駅舎に母と感動。

{3D82F582-014A-40E0-908F-2C0A42D164E6}

ステンドグラスも圧巻!

{A6E62CF4-89F6-405C-B695-291329E76098}

ここから出たら目の前にタクシーが
いたので、これまた有名な
ソコドベル広場まで運んでもらいました
(€4.5 / ¥607)

ちなみに、タクシーに乗ったと同時に
天気予報通りの小雨が(笑)
晴れ女の母的には、マドリードでは
雲が減り晴れ間すら見えていたから
トレドもいける!と思ってましたが
雨女の私的には、やはりな…wwwと。

タクシーを降りてすぐの
観光案内所にマップをもらいに行くも
日本語がなく(笑)

結局、Googleマップ頼りに
まずは遅ランチにと調べてあった
バル ルデーニャ 
Plaza Magdalena, 10, 45001 Toledo, Spain

{B3DAA6B9-BAC7-4843-80F3-530A580DCD58}

この、なんとも言えない佇まい(笑)

一見躊躇するも、
カーテンを開けて中へ。

手前エリアは厨房側カウンター(4席)と
壁側の極小カウンター(2席)
1席のみ小さなテーブル(2席)と狭く。

奥に4人がけテーブル席のエリアが
あるも常時満席で、小雨の中
外で立ち飲みしてる人たちまでいたから
私たちは壁の極小カウンターにw

{71698AD0-FA00-4B6A-826A-A8F107189E89}

料理担当1名とフロアサービス1名
しかいなくて、そのフロアスタッフも
奥と厨房の行き来のみ、
更に常にオーダーが入るから
全くこちら側に意識がない(笑)

仕方がないから決まったと同時に
カウンターへ向かい、3品オーダー。

{0D0123BF-CB07-49AC-83E9-64CE83AAB906}

トレド名物料理である、この
カルカムサス(豚の赤身肉や
チョリソ、グリーンピースと
スパイスなどをトマトソースで
柔らかく煮込んだ料理)を発明した
ホセ・ルデニャが作った老舗バルだけあり
実に美味しいカルカムサスで
パンをソースに浸しながら、
70代の母もコーラ片手にパクパク(笑)

この頃には手前エリアも満席で
席待ちとオーダー待ち
溢れていたので(時間は15:30!)
食べ終わったらそそくさ退散し、
歩いて観光に向かいました。