整食法との出会い | あなたがたった1人のお客様に出会うためのSNSコンサルタント松井佳奈美(かんかん)のブログ

あなたがたった1人のお客様に出会うためのSNSコンサルタント松井佳奈美(かんかん)のブログ

脱サラSNSコンサルタントかんかんの
たった1人のお客様に出会うための
正解ではなくヒントが詰まった
ブログになります

みなさまこんにちは爆  笑

連日ご訪問いただきましてありがとうございますウインク

Facebookにもブログをシェアしているのですが

そちらの反応が良くて本当に嬉しくなりますラブラブラブラブ

励みになりますのでイイネをブログもポチしてもらえたら

とてつもなく喜びますラブラブラブ

 

さて一昨日書いた自力整体との出会いの続きですニヤリ

 

上矢印昨日のブログ

 

 

2020年5月の自粛はとにもかくにもお気に入りの飲食店

応援と称してテイクアウトが多かったのです。

またストレスがたまった子供たちのために市販のお菓子を

買いだめついでに私も食べまくり・・・

気付けば・・・

 

 

 

 

 

 

ドーン!

いやすごいガーンガーンガーンガーン

 

そして2020年秋よりついに私の自力整体の先生、前田佐和さんが

教室の生徒さんにずっとすすめていた整食法を取りいれることに

整食法は単純に話すと前日の夕飯を食べていこう

次の日の昼までお茶を除く胃を動かすものを口にしない健康法です。

専門家ではないので詳しくは説明できません。

 

 

 

こちらの記事が参考になりますし自力整体の

オフィシャルサイトにはたびたび取り上げられます。

 

ここから私の気付かない静かなダイエットが始まったのです。

2020年12月 甲状腺機能低下症の夫の通院に付き添い私も甲状腺の異常で太るのではないかと疑っていた夫の勧めで内分泌内科を受診・・・

結果タダのデブと判明えーんえーんえーんえーんえーん

その時本当に久しぶりに体重計に乗ったら・・・58キロ

「あれ?」そんなもの?というのが私の感想

わずか3カ月・・・自力整体以外なんにも運動はしないのに4キロすでに落ちていたのです驚き驚き驚き驚き驚き

すごいでしょ?

そして次なる出会いが私を待っていたのです

続はこちら