私と自力整体との出会い | あなたがたった1人のお客様に出会うためのSNSコンサルタント松井佳奈美(かんかん)のブログ

あなたがたった1人のお客様に出会うためのSNSコンサルタント松井佳奈美(かんかん)のブログ

脱サラSNSコンサルタントかんかんの
たった1人のお客様に出会うための
正解ではなくヒントが詰まった
ブログになります

こんにちはおねがい

本日もご訪問ありがとうございます。

さて早速ですが私の人生を変えたと言っても

過言ではない自力整体について本日は

お話しいたします照れ

 

私は25歳ぐらいのころから繰り返し

ぎっくり腰をやるようになり。

何度魔女の一撃をくらったか・・・

繰り返せば繰り返すほど悪化する坐骨神経痛・・・

そして重い生理痛のこともあり、

友人の〇飛び〇どかさんよりご紹介を受けててへぺろ

広島の自力整体の大御所 

前田佐和さんの教室へ行くことに・・・

これほぼ引きずり出されたと言っても過言ではない爆  笑

 

 

 

これが2019年5月のことですニコニコニコニコ

そこから月に一度ぐらいのペースで自力整体に行き・・・

なんとなく体をほぐす・・・

自力整体のオフィシャルサイトはこちら↓↓↓

 

 

 

トップページに書いてある言葉を引用いたします。

「自力整体は、人の手を借りずに自らの体を

治療するボディワークです。
より良い未来のために、

これまでに培ったメソッドを多くの方々に伝え、

社会に貢献していきたいと願っています。」

まさに自らの体を治療するものなのですが・・・

月一のなんちゃって自力ではイマイチ効果を

感じられないまま通うこと数カ月

 

 

2019年の12月に転機が訪れ(中身割愛)

毎週自力整体に通うと決心するほどのめりこむことに真顔

この頃の実技は深い呼吸がテーマだったのですが

私深く息を吸うことも止めることも吐くことも

咳き込んでできなかったのですゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

2020年の1月より本当に毎週欠かさず金曜日の夜、仕事が終わって18時50分開始のクラスに通いました真顔欠かさず・・・

ちょうどこの頃に流行したものがなにかご存知ですか?

そう「コロナウィルス」です!

2020年の4月未曾有の緊急自粛生活!

そのころに今までNGだった自力整体のオンラインが許可されたため

私の通う先生は毎日オンラインクラスを

開催してくださいましたラブラブラブラブ

私は一日交代の勤務のため一日おきに

教室に参加しましたにっこり

 

自力整体に通い始めて1年・・・

この段階では呼吸がしやすくなったなぁ・・・

歩く姿が奇麗になったと職場で言われたなぁ・・・

ぐらいの効果であとは

ぎっくり腰になっていないことに気づく・・・チューチューチューチュー

腰が怪しいなと感じれば自分で自力整体の実技で身体をほぐし・・・

週一の先生の教室に行けば身体のシグナルを

キャッチして自分で治していきました口笛口笛口笛

 

あら!今日はえらい長く書いてしましましたね・・・

ここから先は痩せる段階のお話しになりますが、

一旦また明日・・・

 

あまり長いとブログを読んでいただけないと

セオリーに書いてあったので愚直に実践します飛び出すハート

 

また明日ご訪問くださいうさぎのぬいぐるみ

 

続はこちら