定期検査に行ってきました | 27歳からの脳腫瘍のススメ

27歳からの脳腫瘍のススメ

毎日なんとなく生きてたら
ある日突然、目の前が真っ白になって
そこから世界が変わった。

毎日ダラダラと必死です。
楽しいことは全部やりたい♡

G2ときどきG3、
摘出→放射線+テモダール

金曜日20日に、
血液検査とMRIに行ってきましたーー 

前回平日に行った時は、仕事半休とって行ったんですが
仕事に追われて行けなくなりそうになって
泣く思いをしたので、
今回は有給使って行ってきました。


通常は採液室で血液取って
そっからMRI室でルート確保するんですが
毎回毎回なんっかいも
血管でないね~言われて刺されるのが嫌で
脳神経外科の処置室で採血とルート確保を一本でやってもらいました。

それでも数回行くかな?と思ったけど
今回は一発!いえす!

ただ~血圧が低いのか?
ルート確保まで終わった瞬間から
急に耳鳴りがして
かと思えばぼんやりと聞こえなくなって
(耳に手ー当てたようなこもった感じ)
目の前がチカチカしだして、
久々に採血後に横になりました。。。

すぐ回復したんだけど、
大事とって検査まで横なっててねー言われて
ただひたすら無の時間に耐えました(´Д` )
いや分かります。当然の処置です。
逆にすぐ元気でスミマセン←


っで、検査呼ばれて行って
まあMRI入ってる間、また無の時間。。。

けど、MRIは閉所である意味人の目がないんで
ヘッドホンから音楽も流れるし
割と穏やかに(-_-)スヤァ、、、ってかんじに最近は受けれていますw

ぴのこさんは脳内音楽とのこと。
わたしは脳内妄想してるうちにそんまま寝てます( ̄▽ ̄)
途中で造影剤入れたり動いたりするから完全には寝れないけど、
採血の時点でかなり疲れてるので、眠たくなります。。。(ビビリ


その後診察だったのですが
まー大学病院ってほんと待つしかないですよね。
この日はわたしの担当の先生がひとりで外来を回してたみたいで大変そうでした。

肝心の診察は画像も問題なしでOK~
ただわたしが朝夕の食事後のケプラの夕の方をよく飲み忘れますと言ったら
朝昼で飲むことになりました。
夕は、帰宅がかなり遅いので食後=寝る前になりがちなんですよね、、、
割とハードワークなのでそんまま寝てしまうことが多々。。
しかし朝飯を相当早くしないと意味がないような。。。自業自得ですが

それと車の運転についてはまだ時間が必要でした。
ケプラもそうですがわたしの場合、てんかん症状は発覚時の一回だけなので自覚が薄いんですよね。
しかも途中で意識消失したからうろ覚え。
そして術後てんかんの可能性があることと脳の圧迫により起こるというところまでは把握しているのですが、わたしの場合は、となると?です。
まあ気長にケプラを飲んで何もない期間を伸ばして実績を作るしかないですね。
もちろんこうなった以上むやみに運転する気もありませんが雨天時とかほんと大変なんだなー
鹿児島は山ばっかだから公共の交通機関じゃ無理があるし。
全国的に有名な霧島すら地元民からしたら行きづらいっす。山道超えないとだから。てか山だから。だって火山だもの。

とりあえず今回の所見はこんなところ。
あとなんかあったか?

あ、髪伸びるの早いねって言われました!
ので公開してみます!
8/12に放射線終了でこれです
{714F042F-54C7-477B-83AC-EA7F2BF6F088:01}

比較がないとわかりづらいね





治療真っ只中がこれ。
{1E5B42E7-48C3-445D-8CC3-4E90F4EA7258:01}

チェケラッチョーはげらっちょ!
予想してたけど上だけ禿げるwww
落ち武者スタイルw

どーせ抜けるしやっちゃえwwwと入院直前でほぼ金にしたので
今上と下と、そして生き残った上の毛で
コントラストがえらいことになってます。
後先考えないその時の欲望に生きるわたし( ^ω^ )

今は派手なウィッグ生活にハマりだしたので
めんどくさいとか窮屈以外そこまで害もないけど
やっぱり地毛がいいねー
自転車乗る時とか風強い時そわそわしちゃう。

何より、結婚式までには間に合ってほしい!
猶予かなり見たけど!いけるだろ!

希望を持って生きていこう。。。

いや、髪よりもっと重大なのは
病院食をモリモリ食って太ったこの5キロの入院太り。
空調効き過ぎてて体冷えまくって老廃物も溜まりまくり~
頭のてっぺんからつま先まで全身が残念だ!
みんな入院太りどう解消してるんだろ?
ていうか元の生活に戻ったら痩せるのか?
それで行くと1キロたりとも痩せてないんだけど。
これはまずい。言ってるうちに年末のクリスマス忘年会お正月のデブコンボが来る、、、
 
こっちは希望じゃない、
根性持って生きていこう。。。

 さて明日からまた仕事だ。
心が止まないように気をつけよう。
またなんかあったら書きます。
おやすみなさいー( ´ ▽ ` )ノ