退院してから | 27歳からの脳腫瘍のススメ

27歳からの脳腫瘍のススメ

毎日なんとなく生きてたら
ある日突然、目の前が真っ白になって
そこから世界が変わった。

毎日ダラダラと必死です。
楽しいことは全部やりたい♡

G2ときどきG3、
摘出→放射線+テモダール

長らくブログ書いてませんでした~~~

書いてない間に、

職場復帰したり
夏フェス行ったり



結婚したり。。。




(;´▽`A``


バタバタ過ごしてました。。。


ある程度考えてたけど
退院してからの生活ってほんと大変だー

手術した後も、一回職場復帰したから覚悟はしていたけど
まーしんどいもんです

まず会話ね
病気もふっつーに話のネタ
明るく話題にしてくれるぶんにはいいんですが
行き過ぎたことも言われたりします。
ハゲネタとかな!

あと、脳腫瘍はガンだけど普通のガンとは違う

身内にガンがいるとかテレビで見た特集とかで
付け焼き刃な知識押し売りされたり
見境なく質問ぶつけられたりしてだるい

一番多い質問
「グレードなに?」
ガンだけどガンじゃないっす

そんで、これだけ病気の話ぶつけられても
仕事の中身は変わりません

重いものも持つし、走るし、一日中話する

そらしんどいよ、病気なくてもしんどいもん

だけどだけど
ちょっとでも弱いとこを見せたら良くも悪くも「特別扱い」されちゃうから。
いや、考慮してもらうぶんにはありがたいんだけど
自分を弱者にすると、人の目って冷たくもなって、
どんどん行動制限もしていかんといかんくなるから
自分に甘んじず頑張ってます。
あ、服装だけはヅラじゃなくて帽子にさせてもらうとこだけ甘えてます
夏の鹿児島ではコットン帽子すら辛いからな!


そんなこんなで
家帰ったら家事。。。といきたいけど
ご飯作るだけで精一杯なので、残りは週末にやってます。


ぐったり具合がやばいので
整骨院で調整にも通い出しました。

倒れるまで行っていたジムにも
週一、中根先生のヨガに通うために連れてってもらうようになりました。


これがテモダール継続だったらこうはいかんかったんだろうけど
テモダールは入院期間だけで
次は定期的なMRIだけなので
徐々に体づくりもしていかないとねー

ただ、疲労が溜まっているからか
一昨日から右腕の痙攣がひどい。。
また意識消失レベルの発作が来そうで怖くなるー


がんばれがんばれがんばれがんばる

残りの人生、弱々しく生きたりせんぞ!