8/11 入院43日目 | 27歳からの脳腫瘍のススメ

27歳からの脳腫瘍のススメ

毎日なんとなく生きてたら
ある日突然、目の前が真っ白になって
そこから世界が変わった。

毎日ダラダラと必死です。
楽しいことは全部やりたい♡

G2ときどきG3、
摘出→放射線+テモダール

こんばんわー!
今日で、
テモダール43/44回
放射線治療29/30回です!

ということで~~~
退院前夜です( ̄▽+ ̄*)

ん~~~長いようで短かったな1ヶ月半の入院生活。
いいことも悪いこともたくさんありました。

2度しか入院を経験してないですけど、
本当入院中の生活の良し悪しは囲まれる人間関係で変わるなーと思いました。

私は結構我慢がきかないほうなので、
同室になった人が自分の常識を超えることをしていたときは申告します。
直接言っても病院側が困らなそうだったら言います。

今回の入院ではすげー人がいて、
音のうるさいゴム靴を履き、手に鍵をつけっぱなしで一日中カチャカチャうるさく、
消灯開始後すぐに片付けを始めたり、ヨーグルト食い出したりと騒音を立て、
朝は5時前からビニールをワシャワシャ音立てやがり、
昼間は朝と夜の反動で長い昼寝、の間にいびきと屁を大音量で鳴らし、
そして気の向くままに同室の人(具合悪くて寝てる)に話しかける
という人がいました。

・・・しばらく我慢しましたが改善されないので、看護師長経由で注意しました。

反対に、とっても良いこともあって。
大変穏やかな方で、ずっと同じ部屋で。とっても良くしてもらって。
先日退院される際に、感謝の気持ちを込めて、お守りを作って贈りました。
お礼を気にしなくていいように、看護助手さんに渡してねって頼んで^^

そしたら、なんと今日、病室に手紙が届きました。
中には、手作りの絵葉書が。
裏には、とても嬉しい内容の文章が書かれていました。

嬉しかった~。ささいなことをしただけなのに、こんなに喜んでくれて。
どうかあの人が穏やかに生きていけることを願います。



はあーそれにしても、約1ヶ月半もここにいたのに
ほとんど暇がなかった。
それはお見舞いに来てくれたみんなのおかげでもあるけど、
あとは、人のために何かすることが時間を忘れさせてくれる。

私が入院生活中ずっとやってたこと。

粋のお守り


よさこいをやっているみんなへのお守り作り。
その数、100個
そして締切日あり。

明日、これを託したみんなが、私が退院する頃、高知よさこいで踊ります。
佐世保の、粋-sui-というチームです。
もしこのブログを見ている人で、行く人がいたら
応援してくれたら嬉しいですо(ж>▽<)y ☆

届いた時、たくさんのお礼連絡もらいました。
私からしてみれば、ほんと自分のためでしかないようなことなのに。
だって、持て余した不安やら憎悪やらにまみれた時間を穏やかにすることができたし、
みんなの思い出の中に食い込ましてもらえるしなあ。

お礼言われて申し訳ないくらい。


人は持ちつ持たれつで生きているよね。
私は、感謝し合える人が好きだし、みんながそうなれば良いなと思います。

そんなわけで、明日退院。

みんな、ありがとー!