長くいるとやはり… | 毎日楽しく笑って過ごしたい

毎日楽しく笑って過ごしたい

OL主婦日々のつぶやき。今は思春期の悩み多き長女メインで。あれあれ?と言う間に症状がひどくなってついに双極性障害と診断されたけど、娘と一緒に頑張るのみ。

今日は、Iちゃんと2人で

テーマパーク行って

夕飯まで食べて帰宅。

帰宅してからも入浴後から

ずっと通話している。


学校行かなくなって少し

落ち着いていた状態、また

不安定になっていて、表情が

少し険しく、話しかけても

適当というかそっけない

というか…


あーあショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン


親を舐めるなよ?

17年も付き合っているので

少しの変化くらいわかるよ。


こういう状態になるとさ、

友人付き合いには、本当は

口出したくないけれど、

口出さざるをえなくなるよ?

周りに引きずられない性格なら

(次女のように)完全に

放置でオッケー👌なんだが。


学校変わって物理的な距離が

出来たら疎遠になるかもって

期待していたけれど、学校後や

学校ない日、呼び出されたら

普通にIちゃんに会いに行くの

確信しているプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

せっかく大学受験考えて

頑張ろうとしているのに、

なーんか怪しさしかない…


Iちゃんは、早く同じ学校で

依存できる友人を見つけるか

Iちゃん母がしっかり支えて

あげて欲しい。と思ってしまう

私は自己中なのかもしれない。

他人の子、なので私には一切

関係なくてなんなら長女の

妨げになるなら取り除きたい

と本気で思ってしまう。


叔父さんから玉ねぎが届いた。

次女と再従姉妹は、いれいす

推しで共通なんだけど、

(年末の帰省で発覚)

推している人が別なので、

次女がランダムでひいた

再従姉妹の推しをまとめて

プレゼント🎁したら、その

お礼で叔父が作った🧅が

送られてきた爆笑爆笑爆笑

再従姉妹からは逆に、次女の

推しグッズのお返しまで‼️

なんかわらしべ長者みたいびっくり


推しが被らないと交換できるの

いいね、と従兄弟の奥さんと

話していたら、グッズを買いに

アニメイト行くと大体売り切れ

缶バッジは、買えたことがない

というから、直営のオンライン

ショップを教えてあげた。


収穫直後の玉ねぎ、ありがたい。