夕飯記録
●お刺身盛合せ
●チャーシューサラダ
●ハムとベビーリーフのサラダ
●カンパチのカマ焼き

そうそうで、
マッチングアプリで
しちゃいけないこと!

顔偽装・年齢偽装・学歴詐称などなど
あるかもですが、、

すばり。
あせらない✋

はぁあ?!
なんだそれ!って話ですがね😂
でもワタクシは一番大事なことだと思う。

中々いい人がいない、
もう何ヶ月もさがしてるのに、
何人かあったけどピンとこない、
ワタシだけなんで😭びっくりマークはてなマーク

と思うと、
どんどん焦ってきちゃう方も多いんですね。

でも絶対に焦って、
最初求めていた理想像をどんどん下げたり、
(年収1億以上とかなら変えたほうがいいかもだけどw
まぁ結局こんな人でとりあえずいいかな、
と妥協してお付き合いするほど
マイナスな事は、ございませんびっくりマーク

大体ワタクシの周りで失敗したわぁ😩
て言う方はそういう方。

なんかアプリ婚て、
簡単手軽ですぐに彼氏ぐらいできるっしょ
みたいなイメージありますが
それはない🙅‍♀

アプリと言っても
何人もの方がやっているサイトの中で、
理想の方とお付き合いやら結婚やら、
そもそも出会うのは
そんな簡単じゃございません🤗

中々理想の方に会えないなら一
旦お休みしてもいいし、
友達と飲んで忘れればいいのです!

あともう一つ、
にたようなことですが、
絶対に性格で妥協しない。

顔や年収や会社は、ともかく、
性格で妥協すると本当にあとから大変な目に会うパターン多しです💦

なんかおかしいなはてなマーク真顔
と思ったらすぐに引き返しましょ!
なんてったってそれがアプリのありがたい所💁。

そしてそんな人おいて、
サクサク次に行けばいいのです。
それがアプリのありがたい所💁。

だから、
サクサク切るためにも
個人情報は極力伝えてはいけないですからね!

ということで
何か参考になれば幸いです飛び出すハート

この日はまずお刺身盛合せ
ふるさと納税、、まだあったんだ😅というあるある〜。
どうやらお刺身定期便を購入してたらしい。
12月末にバタバタ決めたので全然覚えておらずでした💦

その記念すべき一回目がこちら☝
鯛・ヒラマサ・クロダイ・鰹・イカの5種類。
よくそんな小さくカットされましたね、
というくらい小さな柵が5個入ってました😂

ちなみにホタテは
ワタクシが勝手に付け加えた。
兎にも角にもお塩とわさびで美味しく頂きました🙏

それからチャーシューサラダ
サラダってかレタスに乗っけただけですがね、、
こちらはチャーシューで有名な
横浜中華街の同發さんの⭐
脂身が少なくさっぱりして
濃いめの甘辛い味付けが美味しいんです!

お店自体もいつも並んでますが、
チャーシューなら並ばずに買えるのが有難い💞

こうやってそのままでもいいし、
炒め物や炒飯にしてもめちゃうま🐴

でハムとベビーリーフのサラダ
ハムはメッツゲライ・ササキさんの。
こちらのハムがロースハムの中で一番好きかも♥
この絶妙な薄さと、味付けが唯一無二なんです!でいつも大事に食べすぎて賞味期限間近になって、雑にサラダにしてしまうという🥹

ベビーリーフ・マッシュルーム・トマトとハムを混ぜ混ぜして、塩とビネガーのいつものさっぱりサラダ🌿

カンパチのカマ焼き
カマってお安いですよね〜
大体魚屋やスーパーでもちんまりと端にいる
このカマ!
ワタクシにとってはご馳走ょ👏

塩や醤油や酒で一晩着けて
グリルで焼けば、脂ノリノリでふわふわな身が味わえるんですから!

ただ焼くだけだしね🧡

ご馳走様でした😉
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村