夕飯記録
●魚介と豆腐のイタリアン蒸し
●白菜のコールスロー
●ヒラメのグリル
●お刺身盛合せ

よくお若い方と話ししてて、
食いついてくれる話題は、
美容(全然知らないけど😅)
マッチングアプリについてw

何を隠そうワタクシ、
夫氏とはマッチングアプリで知り合って

まさか!
まさか!
結婚した🙄

当時はマッチングアプリ、
流行り始めてまぁ皆様こっそり?
使ってて、

なんだか
声を大きくして
マッチングアプリで会ったと
言い憚られる雰囲気泣き笑い

しかも別に我々全く若くなく、
ワタクシ32歳・夫氏は35歳だったので
余計なんかね、、

歳上の方の視線が読めるお年頃なので、
中々言ってませんでしたよだれ

え?もちろん、
友達の紹介(合コンだよ)
ってさ✋

しかし正直合コンなどほとほと疲れてたし、
年齢もあれだしね!と
女友達大事でネタとして始めたのがきっかけ。

で、
今となれば結婚してもう7年?
ということで、
今更隠すもなんもないっす💁

と体裁どうでも良くて、
聞かれたらまんまお話してます😂

すると結構
・今やってるんですが中々いい人いない、
・彼は見つかったけど結婚までが、、
・いい人が見極めるには?
などなど
あげく
・子供がやってるが危なくない?
というお母様から聞かれたりして、、

あ〜皆様まだ周りで
マッチングアプリ婚をされた方、
が少ない
or
したのに言ってない方、
が多いのかな指差し
と思った次第です🧐


だから
実際んとこどうなんはてなマーク
っていうリアルな話を聞きたいのだなぁ

そりゃ未知、でも将来決めることだから、
大切な事ですよねにっこり

てことで、
何がワタクシ的にポイントで、
どう進むべきか、
私的に書いてみようかしら🤔
と思った次第です🤗

てことで、
次回は相手を見極めるにはポイントとは?
を書いてみようと思います☺️


さて
この日はまず魚介と豆腐のイタリアン蒸し
豆腐のイタリアン蒸しってなんやねん
て感じですが、、
ほんとなんやねん☝

アサリにエビをワインで酒蒸しにして、
カブとトマトでイタリアン風に🦐
と、ここまでは普通ですが
なぜか中途半端にあった豆腐を入れてしまって、、
魚介の旨味を吸った豆腐
とっても美味しかったです☺️

白菜のコールスロー
白菜は冬の野菜!
なんですが、やっぱりこの暑い中、
シャキシャキの白菜を求めてしまう🤗

さっぱり浅漬けもすきですが、
レッカービッセンさんの美味しいハムがあったのでコールスローに!

切って、ビネガー・塩・ヨーグルトを混ぜて
しんなりしたら出来上がりの
超簡単コールスロー❤️

でヒラメのグリル
前日に煮付けにした半身はグリルに!
野菜と一緒にオーブンに入れて
10分ほどで完成👏

でもやっぱりシンプルなグリルだと、
ヒラメの土臭いのが際立ってしまう🙄
身は柔らかくて美味しいんだけ匂いがどなぁ。。

そもそも鮮度が悪いのかなぁ🤔

後はお刺身盛合せ
最近こちらの魚屋さんではコレ一択!
安いし美味いし種類豊富だし、
2人はちょうどいいのよね⭐
こんなん食べてたら中途半端な
居酒屋行けなくなっちゃったわ😅

ご馳走様でした😉
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村