さて沖縄旅行第三回目
1日目の夜、
ホテルのラウンジがしょぼすぎて、
近所の人気居酒屋へ滑り込み

オリオンビールお飲みながら

新鮮なお刺身を頂く♥
あ〜幸せだ!ここ予約できて良かったら😭
ていうか予約出来なかったらどうなってたことか、、

そして次に頼んだのが葱と蒸し鶏
この蒸し鶏がめちゃめちゃ柔らかくてジューシー!!ごま油の聞いた葱とまたよく合うわ⭐

勿論沖縄料理もありますが、チャンプルーとか
めちゃめちゃボリュームありそうなので頼めず😅

泡盛や自家製果実サワーなど追加

で今回のメインはこちら

オススメの魚のバター焼!

沖縄で有名な魚のバター焼は、
純粋に魚をたっぷりのバターでソテーした物

ですが、

こちらは醤油ベースで、
中華風もやし炒めがドッサリのってます。

夫氏いわく、これは二郎系らしい🍜

魚を麺に変えたら
まさに二郎ラーメンの出来上がりとのこと🤔

一生二郎に行くことはないから、
貴重な体験だわw

とはいっても
お魚はフワッとした淡泊な白身で
タレも濃すぎずしっかりお魚とマッチ!
とっても美味しかったです🤗

ニンニクもた沢山入ってましたが、
フレッシュだからかそこまで強く感じませんでしたし🤪
次の日も残りませんでした✌

そんなこんなで地元の居酒屋さんを満喫して
ホテルに帰ると🚕

ホテルでは例のラウンジが
バータイムになってたので
ちょこっと覗いてみることに🧐

軽食などはないですが、
チーズやクラッカー

ナッツやさきイカなど。
大量のさきイカやね😂

クッキーやチョコ、ドライフルーツもありました!
寝る前に少し飲もうという人には便利かも🦆

でもアルコールの質は
アレなのでわざわざ行かないかな〜
泡盛やビールが好きな方には🙆‍♀

そんなワタクシはお部屋で3次会屋で!
道の駅で買ったお刺身!
きちんと地の魚で本当に美味しいんです🍣

あとは沖縄の炊き込みご飯、
ジューシーや魚の天ぷら🥢

ガッツリ食いますやん泣き笑い

因みにアオサの味噌汁の入れ物には、
羽田空港でかった枝豆の浅漬が入ってます。

これけっこう美味しくて箸止まらない奴

今回自宅からシャンパン持ってきてたから爆笑

いやいや現地で買えよって話ですが、
こちらではシャンパンおいてる店が殆どないの。

で、
我が家は楽天セールでまとめ買いするけど、
普段はクレマンというフランスのスパーリング飲んでるからシャンパンがあまり出番なく。
(ようするにケチ🤪)

だったら持ってくか!
という次第です💁

ですのでシャンパン飲む前に
ラウンジの激安ワインを飲むなんて、、
何だかテンション下がるっていうか、
だった買ったり持ち込んだほうがよっぽどいい。

非日常的なホテルライフに、
800円や500円のワインは、ないでしょう。
しかもラウンジで提供なのに🙀

とかブツブツ言いながら

たらふく飲んで食べて1日目が終了致しました😴


ところで話は変わりますが、

ワタクシは飛行機では英語でDisnyを見ることを

自ら強要してるんです🐭


で、今回の羽田-那覇間ではwishという映画をやってたんですが、、👇


主人公の女の子が敵を倒す系で、
フムフム見てたんですが
途中でこの黄色の生物が登場⭐

彼と力を合わせて戦うんですが
ですが

あれ?
あれれ?
おっおま
星のカービィ
じゃないかっびっくりマークびっくりマーク驚き

何特別出演してんだょ✋ww

え?任天堂とDisnyコラボったの?
まさか
パクリw爆笑はてなマーク

確かに一緒ではない

でも絶妙に寄せてるよね。

しかもこのDisnyの黄色い奴は、
星の子、スターちゃんというらしい。
寄せすぎだろう(笑)

と、内容どころじゃなく、
そればっか気になってしまったという。

え?ワタクシだけ?
と思って調べたら結構皆さんネット上で言うておりましたわ🤣🤣

てな事で、是非皆様もwish見て、
真意の程を確認してみて下さい指差し

えっと脱線した上に
異様に長くなったので沖縄紀行
明日に続きます🙇❤️🙏



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村