沖縄第二回目です!

1日目、
14時に那覇空港についてから、
道の駅行ったり、チェックインしたり、
散歩してたら夕方に。

急いで向かったのはラウンジ!
こちらのラウンジは  
以下の提供をしております💁

10時までパンなどの軽食
14時〜16時まではスイーツ
16時〜18時半までは軽食&アルコール
18時半〜21時までは乾き物&アルコール
21時から22時まではチョコ&アルコール

で我々のメインは16時から18時半の
軽食&アルコール!

てなことで17時半に駆け込むと、
泡盛2種類
これは片すのが大変なのか朝から置いてあるので朝から飲めます😂

その他リキュール
うむ、、結構少ない💦ジンすらないのか、、

でスパークリングワイン
調べたら楽天で800円くらいでした、、
泣き笑い泣き笑い
800円のワイン、、普段も飲まないんだけど、、

他にも赤、白ありましたが、
いずれもかなり微妙すぎるお味。
調べたら500円くらいという💦

頼む!!
お金出すからクオリティー上げてください🫨🫨

そして軽食はこんな感じ
前回の琉球リゾートホテルのラウンジより、
軽食は充実してます!
ただ酒のクオリティは劣るかな
とはいっても夕飯の変わりになる程度ではなく
物足りないのは否めない😅

てな事で、
スパーリングを2杯飲んで

ちょこっとつまんで退散致しました。


ラウンジって本当に難しいんですよね〜
・綺麗
・軽食が美味しい
・お酒が美味しい
の3点が揃っているホテルは中々ないんですよね。

勿論リッツカールトンとかになると、
流石に揃ってますがね泣き笑い

やはり値段の問題かな〜

でも
前回泊まったマリオット修善寺は、
宿泊もリーズナブルだし
お酒のクオリティーも悪くないし、
食事もしっかり美味しかったなぁ

とブツブツ思いながら部屋に戻ると
なんとも素敵な夕日が❤️
那覇空港の近くなので
飛行機を何便も見ることができます!

因みにプール&ビーチはこんな感じ。

さて軽く飲んだだけはいいとして
問題は夕飯を食べる所を予約してなかったという事。
(ラウンジで足りるかなって思ってた😅)

ホテルのレストランはビュッフェだけ。

我々は道の駅でお惣菜系を買ってるので
ちょっと美味しいものが食べられれば満足なのでビュッフェはtoo muchキョロキョロ

そこで調べておいた近くのお店に電話した所、ギリギリ席にありつけるとの事😆
ホテルからタクシーで10分ほどにあるこちらは食べログは低いものの、
観光客のみならず地元の方にもかなり人気のお店です👏

で入ったら
めちゃめちゃ皆さん威勢が良い!!
凄まじく元気な店員さんに、
アラフォーの2人はワタワタ🫨



いやーこんな雰囲気久々だわぁ。。
場違い?と思いきや、結構妙齢の方もいて
年齢層が広くて安心するワタクシ(笑)
歳とったわ、、



こちらは沖縄料理に特化してるわけではないため、メニューも色んなジャンルが揃ってます!


あとなぜか静岡おしなんですよねw
黒おでんとか静岡山葵とか、なんでやろw


でまずはオリオンビール。

そして沖縄なので勿論刺盛りも。
刺盛りは1,500円でこの量!中々リーズナブルです⭐
2,300円の刺盛り頼もうとしたら
2人じゃおおすぎるって
店員さんに止められましたわよだれ

と、
また信じられない位中途半端ですが、
写真のせきれずでして明日に続きます🙏🙇❤️

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村