台風の影響で、天気が悪いですねぇ
こんな日は気分だけでもパラダイスへ
やっとやっと
グアム4日目&最終日
【4日目】
朝からホテルのプールへ。
絶壁のプールのそのすぐ下は海で
遠くから見るとつながって見えるんです
ステキ~!!!
プールサイドにはヤシの木とビーチパラソル![]()
果物と花付きのトロピカルジュースもあります
こりゃ極楽だ
ところで
たっぷり泳いだ後、
その足でビーチにも行ってみました![]()
白い砂浜と青い空。
波打ち際で足をパチャパチャしたり
砂の投げっこしたり
海草や貝殻ひろったり、
息子はキャッキャ言って喜んでました。
昼すぎまで思いっきり水遊び
大きくなったらシュノーケルしよ![]()
![]()
夕方、
先ほどのプールは…
こう!!!!!
絶景
キレー
全力で遊びすぎてクタクタになったので
少しお昼寝
起きたらすぐにランチタイム![]()
ホテル近くのNana's Cafeというお店。
魚、肉、野菜の中からメインディッシュを選び
ライス、スープ、サラダは嬉しいブッフェ
ジュースは大好物のグァバ!!
やっぱり本場のトロピカルジュースは格別
ブッフェには
トルティーヤ、オリーブ漬け、コーンスープ、
サラダ野菜も種類豊富でうれしいな
味噌汁も発見! (笑)
どれもとっっってもGOOD![]()
しかもリーズナブルで子供イスもある!
お子様連れの方にオススメです
食後、
日本じゃこんなことできないよね、
こんなバス待ち楽しいのにな~
そしてラストスパート、ショッピング。
買い忘れがないように…
悔いが残らないように…
DFSにデパートに地元スーパー、アウトレット、
暗くなるまで思いっきりお買い物
それにしても
買いすぎだろー!!

いやいや、
円高だったから安かったんです
あれもこれもお買い得なもんでついつい…
大・満・足![]()
夕食は昼に行ったNana's Cafeへ。
ディナーメニューが
すごくおいしそうだったので…
運ばれてきたのは
期待を裏切らないボリューム満点のステーキ。
なのに…
なのに…
写真撮り忘れたー
![]()
あの迫力をお見せできないのが残念。
ぜひ行ってみてください
明日、空港バスは10時発
![]()
その前に朝市に行こう。
とうとう今日が最後の夜か~
楽しい時間はあっという間にすぎていく…
ビール片手に思い出に浸りつつ就寝
【5日目】
4時起き!!
…のはずが8時起床![]()
目覚ましがまったく聞こえなかった (笑)
フル活動した疲れが出たか。
飛行機出発後じゃなくてよかった (笑)
朝市はまたの機会に![]()
ホテル前。
ここからバスに乗って空港へ。
ちなみに
グアム空港は小さいので
飲食店も免税店もかなり少ないです。
買い物や食事は済ませてくるのがBEST![]()
往路と同じく
気になるよね、
バイバイ、グアム。
最高の5日間をありがとう!!
きっとまた来るね![]()
家族3人、爆睡してる間に成田に到着。
しかし息子は寝続ける…
いっぱいいっぱい遊んだもんね![]()
小さい体には過酷なスケジュールだったけど
5日間体調を崩すこともなく
楽しそうにしていてくれたこと、
そして
一緒に旅行できたことが何より嬉しかった。
もちろん
昔みたいに好き放題できないし
子供中心にはなるけど、
小さい子がいるからって
何でもかんでもあきらめることなんてない。
いい勉強になりました。
少~し度胸がついたかな![]()
そのうち
持参してよかった物ややってよかったこと等
書きたいな~と思います
どこかで誰かの楽しい旅の役に立てれば![]()
本当に本当に本当に楽しかったー!!!
本当に本当に本当に行ってよかったー!!!
またいろんなところに出かけよう![]()
ではでは~![]()















