こんにちは。
ちょっと前から札幌に来ています。
雪が降って寒くなって
すっかり冬らしくなりましたね~
1年って早いなぁ。。。
そうそう、
1歳3ヶ月になった息子が
最近急にしゃべりだしました(^^)
「うまうま」
とか
「ちょっとー」
とか
「ねんね」=眠たい
「まんま」=ごはん、おやつ
「ばっぱ」=おんぶ (方言?)
「はい」「やだ」などなど。
まだまだ謎な言葉が多いけれど
意思疎通ができるようになって
育児がぐんと楽になりました。
ちなみに
わたしはパパと呼ばれています(笑)
そういえば、
明日から韓国に行ってきます。
韓国ツウ(自称)の母と息子と一緒に。
今話題のLCC、
ジンエアーに乗って千歳から直行。
今回はどんな旅になるかな?
最後に
今日の一品。
『鶴の村のチーズ』
その名の通り、
鶴居村で購入できる熟成チーズ。
温泉や公園の売店にありましたよ~
すごく濃厚です。
チーズ好きにはたまりませんっ!!
ボジョレーヌーボーのお供にいかが?
ではではまた~
いってきまーす(^O^)/
iPhoneからの投稿



