めずらしく連日の更新です。
いらっしゃいませ。
本日の一品。
『ザンタレ』900円
釧路名物として
雑誌やテレビにもよく出ているので
ご存知の方もいるかと思いますが、
“南蛮酊”
こちらで食べられますよ~
なんとあの山盛りで一人前!!
女2人なら
ザンタレ1皿、ライス1皿ずつで十分!
カリカリの衣とさっぱりダレで
ごはんが進む~(>_<)!!
遊びに来た妹を連れていったところ
これはうまい!と
さらに一人前をテイクアウト。
それくらいおいしいんです!!!
わりといつも混んでますが、
2~3時くらいはわりと空いてるかも?
釧路に来た際はぜひ!!!
全然違う話ですが
グアムに行った時に見つけた彼、
どーもくん。
NHKだかBSだかのキャラクターだな、
くらいには知っていたけれど
グアムでお目にかかるとは驚き。
もうひとりの妹曰く、
オーストラリアでも大人気とのこと。
グッズが ‘普通に’ 売られていて、
買っていく人もちゃんといる。
日本ではあまり目立たないけれど
実は
「世界の尊敬する日本人」
に選ばれるほど海外では有名らしい。
尊敬?そんなに??
でもさ、
だからって
携帯ストラップくらいならわかるが
( ↑妹が発見した写真 )
これはやりすぎだろ~!!(笑)
この広い世界には
これ着て歩いてる人がいるのかな。
ではまた~(^O^)/
iPhoneからの投稿



