映画【僕は妹に恋をする】松本潤×榮倉奈々 | ∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

ポルノグラフィティ大好き♡ただいま悪性リンパ腫ステージ4、糖尿病、膵炎で闘病中です。元気なうちに少しでもたくさん懐かしいドラマや映画、ポルノグラフィティの事、色々アップしたいです。昭和から令和を半世紀以上生きて来たからこその味のあるブログになれば。

こんばんは🌃🌙*゚

今日のブログは松本潤くんと榮倉奈々ちゃんダブル主演映画、【僕は妹に恋をする】の紹介です。近親相姦が題材な為、苦手な方は回れ右して下さい😭

僕は妹に恋をする】は元は青木琴美先生による日本の少女漫画作品でした。副題は《この恋はひみつ。》

【僕は妹に恋をする】は少女コミックに掲載されました。単行本は前日10巻で背病には四つ葉のクローバーが入っている粋な計らいだったみたいです。2007年に松本潤くんと榮倉奈々ちゃんで映画化されました。ん?この2人、後に【99.9-刑事専門弁護士-】シーズン1で再共演してましたね〜+。:.゚(✿˘艸˘✿):.。+゚

まずは映画の予告編です。

映画の概要は、

青木琴美先生の同名の大ヒットコミックを映画化したピュアな初恋物語です。現実では決して結ばれることのない双子の兄妹の恋愛を切なさを込めて描き出すある意味問題作でした。松本潤くんが悩める兄役にふんし、これが当時映画初主演とは思えないほど繊細な演技が妹役に抜擢された榮倉奈々ちゃんの明るさと好対照をみせているんです。禁じられた恋に苦悩し、その思いを必死に貫こうとする兄妹のひたむきさに心打たれます。

映画のキャスト達は、

🍀結城頼(松本潤)

勉強をしなくても学年トップの天才。スポーツ万能な上、美青年であり女子たちの憧れの的。愛想が悪く、強引な面がある。幼い頃から郁が好きだった。紫堂高校に入学するが、郁の暴行未遂事件や無断外泊など問題を起こして退学する。

🍀結城郁(榮倉奈々)

兄と違い勉強が大の苦手。その上かなりのドジで天然ボケ。食い意地が張っており、食べることは大好きだが、料理音痴。しかし頑張り屋の努力家でもある。大きな瞳や長いストレートヘアが特徴的。初めの頃は頼との違いに劣等感を持っていた。頼とは双子の異父兄妹。紫堂高校に入学して家を離れる頼からプレゼントされたウェルッシュ・コーギーのオスにヨリ(郁は「犬ヨリ」と呼称)と名付け、可愛がって飼う。

🍀結城咲(浅野ゆう子)

頼と郁の母親。専業主婦。勘が鋭く、頼と郁の関係にいち早く勘付く。

🍀矢野立芳(平岡祐太)

御曹司。眼鏡を掛けた美青年で運動神経が良く成績優秀なため学校では女子からの人気を頼と二分する。頼の親友かつ理解者。郁のことが好きだが、それ以上に頼が好きらしい。

🍀楠友華(小松彩夏)

頼の元カノで郁の元親友。中学時代から頼が好きで、郁に友情はなかったが、頼へのアプローチが目的で近付き友人関係になった。頼の郁への気持ちに気づいていた。
映画のあらすじです✐☡ ⋆*

双子の兄妹である頼と郁は、同じ学校に通う高校三年生で、幼い頃は仲が良かったが、最近は頼は郁へ冷たくあたります。


兄の変化を悩みながらも、自分の恋の相談をしますが返答はそっけないものでした。ある夜、眠れない頼は、 ベッドの下段に眠る郁の左手の薬指にキスをし、そして唇にキスをしようとします。目を覚ました郁に「好きだ」と言います。戸惑いながらも郁は頼を受け入れてしまい、二人は結ばれてしまいます。


兄妹の異変に母親は気付き始めます。また同級生の友華に2人の仲がばれてしまい、頼はばらされたくなかったら自分とつきあえと脅迫されます。また兄妹で愛し合うなんておかしいことだと彼女に指摘されます。友華とつきあうことになった頼ですが、郁のことが頭から離れません。郁の方も本当の想いを同級生の矢野から指摘され、頼に対する想いが押さえられなくなります。


お互いあきらめられず夜の公園で互いの想いを確かめ合います。


翌朝になり、二人は子供の頃に互いにパートナーとなることを約束したシロツメ草の草原を目指して、電車に乗って出かけます。しかし二人の美しい思い出の場所は今や造成途中の荒れ地と化していました。


その景色を見た二人は現実を突き付けられ目が覚めます。この恋に先はなく、ここで終わらせなければいけないと互いに悟ります。あの頃の美しく清らかな関係に戻れないことを感じた二人はそれぞれの足で別々の道を歩き出す事を決意するのでした。

松潤も榮倉ちゃんも初々しくて眩しい映画でした。

近親相姦って今までブログで扱って来たのはほとんどが親からの性的虐待のハラスメントなものが多かったので今回の【僕は妹に恋をする】はちょっと視聴した後、どうブログに書いたら良いものか悩みました。

周りにもその様な悩みを抱えている人が居なかったので想像して出来る限り映画の主演2人の気持ちに寄り添ってみようとしました。


結果、2人は別れを選ぶんだけど1度結ばれた後に果たして割り切って別れを選べるものなのか、

少女漫画が原作なので際どい描写は無いものの、もし子供が出来ていたらどうするんだろうとか、好きなまま別れたのでまた将来2人が再会した時に気持ちが戻るんじゃないかとか、勝手におばちゃんはアフターストーリーを妄想してしまいがちなんですよね〜。

B級的な映画ではあるけど若いキャスト達を観るのはすごく新鮮でした。

そういった意味合いでも1度見てみる価値は大いにあると思います♡♡♡

映画の主題歌を担当されたのはクリスタル・ケイさんの【きっと永遠に】。

僕は妹に恋をする】のエンディングテーマを担当したクリスタル・ケイさんが映画公開時お祝いに駆けつけ花束を贈呈。「素敵な映画に自分の曲が使われていて嬉しいです」と語ったクリスタル・ケイさんに対して、松本さんは「大好きでエンディングにかかると2人がどういう風に時間を過ごしたかを思うことができグッときます」、榮倉さんは「元々クリスタル・ケイさんが大好きであなたは永遠に私の宝物だからというフレーズでいつも感動します」とそれぞれの彼女の歌声に寄せる思いを語っていました。最後に松本さんが「2人は終わりが見えている恋をするがその悲しい辛い恋だからこそ純粋さが一杯なのでそれを感じて貰えれば嬉しいです」とこれから映画を鑑賞する観客にメッセージを贈りました。心打つほど切なく美しい兄妹の愛情を描いた究極の恋愛映画です。

今日ですね、また病院に色んな検査を受けに行ってきました。火曜日〜水曜日に大腸カメラや腹部エコーなど10種類くらいあっちこっち検査検査で。2日で全部検査が終わらなかったので金曜日に心臓エコーを始め残り5種類の検査をしてやっと終わりました。

来週火曜日から2週間ほど入院になりました。

抗うつ薬による脂肪肝とインスリン注射など、最悪な糖尿病になっていたようで入院が必要みたいです💧

ガンの転移は今は無いのでそれはホッとしました😂

頑張んなきゃね〜。

ブログいつも読んで下さってホンマにありがとうございます💖

コロナのオミクロン株が日本でどんどん増えていって怖いですよね。皆さんご自愛くださいね。

次回はドラマを予定してます。また遊びに来てね。コメ返明日伺います👍

おやすみなさい🌃