映画【レディ·ガイ】ミシェル・ロドリゲス×シガニー・ウィーバー | ∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

ポルノグラフィティ大好き♡ただいま悪性リンパ腫ステージ4、糖尿病、膵炎で闘病中です。元気なうちに少しでもたくさん懐かしいドラマや映画、ポルノグラフィティの事、色々アップしたいです。昭和から令和を半世紀以上生きて来たからこその味のあるブログになれば。

こんにちは😊今日はミシェル・ロドリゲス主演、【レディ·ガイ】を紹介させて下さいニコ

レディ・ガイ】は2016年制作のアメリカ合衆国のアクション映画です。性転換手術で男から女にさせられた殺し屋の戦いを描いた異色のアクション映画になっています。【エイリアンシリーズ】のウォルター・ヒル監督がメガホンをとりました。主演のミシェル・ロドリゲスは男性時代の主人公役も特殊メイクを施して演じています。
映画の予告編からどうぞ

【レディ·ガイ】概要は、

【ストリート・オブ・ファイヤー】【48時間】で男の世界を描いてきた名匠ウォルター・ヒルが性転換手術で女にされた殺し屋を描いたアクションです。【ワイルド・スピード】シリーズのミシェル・ロドリゲスが主人公フランクに、【エイリアン】シリーズのシガニー・ウィーバーがドクターに扮し新旧最強女優対決とも言える豪華競演を果たしているのは見どころの1つです。

主要3人キャストは、

🔫フランク·キッチン(ミシェル・ロドリゲス)

オーディションで主役の座を射止めた【ガールファイト】(00)の女性ボクサー役でデビューし注目を浴びる。その後【ワイルド・スピード】シリーズ、【バイオハザード】シリーズ、【ブルークラッシュ】(02)、【S.W.A.T.】(03)TVドラマ【LOST】、【アバター】(09)、【マチェーテ】(10)【世界侵略ロサンゼルス決戦】(11)、【マチェーテ・キルズ】(13)などの話題作に数多く出演。身体的な美しさと性的魅力を組み合わせたハリウッドで最も注目すべきラテン系の女優さんです。

🔫レイチェル·ジェーン医師(シガニー・ウィーバー)

リドリー・スコット監督の大ヒット作【エイリアン】(79)で長編映画デビュー。同監督の【エイリアン2(86)でも主人公のリプリーを演じアカデミー賞、ゴールデン・グローブ賞にノミネートされる。さらにデヴィッド・フィンチャー監督の【エイリアン3】(92)、ジャン=ピエール·ジュネ監督の【エイリアン4】(97)にも出演し製作に関わる。その他の出演作にアカデミー賞にノミネートされゴールデン・グローブ賞を受賞した【愛は霧のかなたに】(88)、アカデミー賞とゴールデン・グローブ賞にノミネートされた【ワーキング・ガール】(88)ゴールデン・グローブ賞にノミネートされた【アイス・ストーム】(97)、同賞にノミネートされた【マップ・オブ・ザ・ワールド】(99)Avatar 2】(18)など多数の話題作に出演のベテラン女優さんです。

🔫Dr.ガレン(トニー・シャルーブ)

ブロードウェイデビュー後、86年よりテレビや映画に出演。全米映画批評家協会賞助演男優賞を受賞した【シェフとギャルソン、リストランテの夜】(96)、【メン・イン・ブラック】、【普通じゃない】(97)、【マーシャル・ロー】(98)、【ギャラクシー・クエスト】(99)と順調にキャリアを重ね、TVシリーズ【モンク】(02-09)で極度の潔癖症で日常生活に支障をきたしながらも天才的な捜査能力を発揮する元刑事の名探偵を演じ一躍お茶の間の人気キャラクターに。この役でエミー賞やゴールデン・グローブ賞テレビ・シリーズ部門の主演男優賞を獲得し、自身の当たり役となった。人気アニメーション【カーズ】シリーズでは声優としても活躍している。

【レディ·ガイ】のあらすじです。

【起】


〔アメリカ・カリフォルニア州メンドシーノ精神科病院 現在〕

女性の医師レイチェル・ジェーンは、ある容疑で精神科病院に収容されています。拘束衣をつけられ両手を束縛されたジェーン医師に対しラルフ・ガレン医師が担当医となりました。これまで他の者には口を割らなかったジェーンですがガレン医師には少しばかり協力的な態度を取ります。ジェーンの容疑は2年前に起きたものと関係があります。2年前の1122日の夜、4人の男性が殺されジェーンが意識を失った状態で手術台に横たわっているのが発見されました。ジェーンはもともと有名な女性外科医でした。女性外科医のジェーンは男性外科医たちから優秀さを疎まれ非常に窮屈な思いをしていました。医学界で嫌がらせを受けジェーンは数年前に医師免許を剥奪されます。

医師免許を剥奪されたジェーンは裏社会で違法な手術をおこないました。性転換手術です。その違法手術の場所で、ジェーンは意識不明で見つかったのでした。4人を殺害したと思われる銃は、ジェーンの助手アルバート・ベッカーが持っており銃痕も一致しました。

何が起きたのかを問うガレン医師に対しジェーンは「まず弟セバスチャンとのことを話さねばならない」と言います

3年前 ニューヨーク州ニューヨーク、ソーホ地区〕

ジェーンの弟・セバスチャンが殺されました。セバスチャンはあまり素行のよくない人物でしたが血を分けた肉親ということもあり姉のジェーンは気にかけていました。弟に金を渡しますが弟はそれをすぐギャンブルで使ってしまいます。そのセバスチャンがある日殺害されました。ジェーンは裏社会のツテを辿りセバスチャンを殺害した人物がフランク・キッチンという男性だと突き止めます。

フランク・キッチンは大悪党でした。請け負った仕事は確実にこなすプロの殺し屋です。セバスチャンを殺したのがフランクだと知ったジェーンはなんとかしてフランクに復讐をしたいと考えました。ただ殺すのではなく最も効果的な復讐方法を模索します。

110か月前 サンフランシスコ テンダーロイン地区〕

フランクはオネスト・ジョン(アンソニー·ラパーリア)に2年ぶりに呼び出されました。いつも仕事の時に使うシャンハイホテルの308号室へチェックインします。ホテルの部屋にやってきたオネスト・ジョンはフランクにベニー・ホン・リーという人物の殺害を25千ドルで頼みます。今回の暗殺には条件がありました。1週間待った後にベニーを殺してくれ」と言われたフランクは了解します。

【承】

その夜。シャムロック・バーで飲んだフランクは意気投合した女性・ジョニー(ケイトリン·ジェラード)を連れてホテルに戻り、関係を持ちました。

翌日、ジョニーはフランクに連絡先を渡して別れます。オネスト・ジョンがフランクの泊まっているホテルを再訪すると「問題が起きた。お前は敵を作ったらしいぞ」とフランクへ声をかけました。その直後、オネスト・ジョンのボディガードに襲われたフランクは気絶します。気絶から目を覚ましたフランクは、顔に包帯が巻かれていることを知ります。部屋は全く違う安ホテルでした。洗面台で包帯を取ったフランクはヒゲを剃られていることに気づきます。変化はヒゲだけではありません。なんと胸ができているのです。

男性から女性へ変貌を遂げた自分の身体を見たフランクはおおいに動揺しました。フランクは驚いて大声をあげたので、安宿のオーナーの中年男性が様子を見に来たくらいです。

改めて部屋を観察したフランクは箱の中に薬とICレコーダーと金を発見しました。ICレコーダーを再生するとジェーン医師が説明をしています。

1年半前に私の身内を殺したから私はあなたに復讐をした。これで女として人生をやり直せるわよ。暴力の世界から解放してやった」そう語ったジェーン医師は自分が最高級の性転換手術を行なったことを説明しました。

身体の維持にはホルモン剤が必要で12錠プレマリンという錠剤を飲み1週間後からプロベラという薬を服用しろと指示しています。驚いたフランクですがICレコーダーを聞いた後、素直に錠剤を服用しました。ローブの姿のまま近所の雑貨店へ行き酒を買ってきます。それを飲んでからフロントへ移動しレジの金を盗みました。オーナーにバレてセクハラされたので木製バットで撃退し、さらには部屋のものを破壊してコートを着用してフランクは宿を去ります。シャンハイホテルへ戻ったフランクは部屋が荒らされていることに気づきました。それはオネスト・ジョンが先払いした金25千ドルを探したものです。隠した金を持ったフランクはベッドインした女性・ジョニーに連絡を取り、会おうと約束しました。

ジョニーは女性となったフランクと会って驚いたものの部屋を提供すると言います。ジョニーは看護師でした。デイリーシティーの救急医療センターに勤務しています。ジョニーの部屋に身を寄せたフランクは自分を女性に変えた医者を探し始めました。

【転】

8か月前 アラメダ・ホテル205号〕

フランクは何かあった時のためにビデオで録画をしていました。マイアミの弁護士に託するつもりです。その後のフランクの調査によりジェーン医師はオネスト・ジョンを使ってフランクをおびきよせたのだと判明しました。オネスト・ジョンの「ベニーを殺せ」という依頼内容がすでに偽のものだったんです。1週間待ってからベニーを殺してくれ」と敢えて間を置くことで時間をかせぎジェーン医師へ引き渡したと言う事です。フランクは手始めにオネスト・ジョンの手下たちに復讐しようと考えます。オネスト・ジョンの長年の手下アール・ホーキンスをノース・ビーチにあるオイスター・バーで射殺したフランクはカリフォルニア州リッチモンドにいる手下も殺しました。

手下を1人1人追いつめ、ジョー・キャディカン、ゴルスキー、ヒロシ・コウなどを血祭りにあげていきます。テンラーライン地区にいるジン・タオが最後の手下でした。フランクはその男も殺します。

〔エンバカデロ地区 観物と輸入雑貨店〕

その店がオネスト・ジョンのアジトだと知ったフランクは敢えて真っ昼間に乗り込みました。不意打ちが効果的だと知っているからです。オネスト・ジョンが雇った用心棒を片っ端から殺していきオネスト・ジョンを椅子に拘束しました。オネスト・ジョンは、フランクをジェーン医師に提供したことを白状しました。フランクは知らなかったのですが、かつてフランクがラスベガスで殺した男のなかにオネスト・ジョンの従兄弟もいました。従兄弟の家族が報復を望みオネスト・ジョンは引き受けます。時を同じくしジェーン医師がフランクを被験者として希望しました。何よりも実の弟を殺されたからです。そのことを告げたオネスト・ジョンはフランクへ意外なことを言いました。「お前の女のほうが詳しいぞ」

ジョニーのことです。「偶然の出会いだとでも思ったか」ジョニーもジェーン医師の手先でした。それを知ったフランクはショックを受けます。


オネスト・ジョンを殺害した後、ジョニーの元へ戻ったフランクはジョニーに聞きました。ジョニーも認めます。

ジョニーは厳密にはジェーン医師の手先ではなくジェーン医師の助手・ベッカーと知り合いでした。しかもフランクの手術後に聞かされたそうです。看護師のジョニーは病院でしか扱えない薬をベッカー助手に融通する仕事をしていました。監視役としてベッカー助手に定期的にフランクの様子を報告する役目をしているだけと聞いたフランクはジョニーは殺害しませんでした。

その代わりに翌朝リノ行きのバスに乗せ自分から去る様に促します。

【結】

〔ロシアンヒル地区 旧オリンピア・グランド・ホテル〕

ジェーン医師が性転換手術を行なう場所を知ったフランクは娼婦の変装をして入りこみました。

ところが正体がばれてしまっており鎮静剤を打たれます。ジェーン医師がフランクの前に現れると「せっかくやり直すチャンスを与えたのにあなたは無駄にした」と言います。今夜10時に再び手術をすると言いジェーン医師は去りました。銃を持てないよう右腕を切り落として魚のようなヒレをつける手術をするそうです。麻酔を用意するベッカー助手に色仕掛けをしたフランクは一瞬の隙をついて3人を殺害しベッカー助手を負います。ベッカー助手を仕留めたフランクはジェーン医師に「弾切れね」と指摘されました。ところがプロの殺し屋だったフランクはいつも念のために靴のカカトに予備の弾丸を用意していました。それをジェーン医師に見せます。フランクも考えました。ジェーン医師は「フランクにとって最も効果的な復讐方法」として女性への性転換をおこないました。

フランクも「ジェーン医師にとって最も効果的な復讐方法」を考えます

指紋を拭き取ったフランクは最後に助手のベッカーに銃とナイフを持たせその場を去りました。1ブロック離れた場所で警察に通報します。ジェーン医師は死なずに精神病院へ収容されました。さて、現在です。


ジェーン医師がなぜ精神病院へ収容されているか?それは「フランクなる人物が本当にいるのか」というのが問題視されているからです。ジェーン医師は事件についてフランク・キッチンなる人物の供述をしていますがガレン医師たちは「フランクという人物がいたという証拠が一切ない」ために「フランクとはジェーン医師が作り上げた妄想なのではないか」と思っているのです。アラメダ郡のワインコーツ検事代理の前でもジェーン医師はフランクのことについて触れました。しかしフランクは裏社会の殺し屋で一切データがないことからジェーン医師の妄想だと思われてしまいます。フランクは無事に逃亡しました。また、ジェーン医師への復讐をも果たします。拘束衣を脱いだジェーン医師の指は親指以外の四指(人さし指、中指、薬指、小指)が両方とも切り取られていました。


あの時にベッカー助手に拳銃だけでなくナイフも握らせているのがそう言う事だったんですね。フランクは復讐を終え殺し屋から足を洗うようです

《45口径は常に真実を語る》

《善行にも悪行にも銃は使える》

《でも45口径は絶対に嘘をつかない》

【レディ·ガイ】のキャッチコピーに笑ってしまった😅


【女に改造されても、弾丸(タマ)はある。】

これは笑って良いとこよな?日本公開時に日本人スタッフが付けたキャッチコピーなのかなぁ?

ぶっちゃけるとB級映画ではあるんですが結構私は面白く視聴させて貰いました。

復讐のために殺すんじゃなく、憎き相手を女に改造してしまうと言う医師にしか出来ない復讐の形はある意味サイコパスで面白い着眼点だったと思いました。

ただ、気になったのが映画の展開がシガニー・ウィーバー演じる女医の語りや回想で進んで行くのでどうしても解説の多用が耳障りな時もあるかなぁ。

せっかく新旧アクション女優のタッグなんだからアクション中心でバシバシって進んで欲しかったところはありますね。

まぁラストのシガニー・ウィーバーへの強烈·残忍な指を切り落とすという復讐に辿り着くためにはこのシナリオが1番インパクトを残すのかも知れないですね。血で血を洗う復讐劇ですがエンドレスに続く悪夢になりそうだ。足を洗ったミシェル・ロドリゲスもいつか殺した相手の家族に狙われる日が来るかも知れない因果応報をつい妄想してしまいます。

【レディ·ガイ】1部動画です。

今日もブログにお付き合いいただきありがとうございます❣️

次回はドラマです📺また来てやって下さいねウインク