映画【イエスタデイ】【人類創世】曲はニュートンファミリー | ∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

ポルノグラフィティ大好き♡ただいま悪性リンパ腫ステージ4、糖尿病、膵炎で闘病中です。元気なうちに少しでもたくさん懐かしいドラマや映画、ポルノグラフィティの事、色々アップしたいです。昭和から令和を半世紀以上生きて来たからこその味のあるブログになれば。

にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン応援へ
にほんブログ村
こんばんは。いつもの真夜中更新すみません💧💧
今日はかなりなマニアック映画って言うか、知らない人が多いかもですが私の二十歳前後の頃の洋画2編を紹介させて下さい。どちらの洋画も主題歌を【ニュートンファミリー】って(Neoton Família、英語表記ではNewton Familyとされる場合もあり)は1977年から1990年にかけて活躍したハンガリーの有名なポップバンドグループです。
楽曲が本当素晴らしくて映画音楽として備忘録に残して置きたかったんですよね(☆´∀`人´∀`☆) 
まずは映画【イエスタデイ】から。
{B95FFB72-3F98-4666-B197-916B3C38C849}
【イエスタデイ】の物語は、
環境も進む道も異なる大学生の男女が、やがてそれらの障害を乗りこえ、さらには戦争という苦い経験をも通り再びめぐり逢うまでを描くラブ・ストーリーでした。
出演はヒロインにクレアピンパール、ビンセント・バン・パテン、エディー・アルバート、ニコラスキャンベルなどが出てました。
{44C294FB-CE20-4CD6-8121-B8EF791E4383}
古すぎるのか、マニアック過ぎるのか情報薄で残念。好きな映画の一つだったからなぁ。
1967年、カナダのモントリオール。
フランス語系モントリオール大学の学生、ガブリエル(クレア・ピンパール)はイギリス系マクギル大学とのアイス・ホッケーの試合会場で、マシュー(ヴィンセント・ヴァン・パタン)と出会った。
彼はアメリカ人の留学生で、試合の最中に乱闘のはずみでガブリエルのひざの上にころがり込んできたのだった。
初めは突っぱねていたガブリエルも、人懐っこい彼の無邪気さに心を許すようになり、デートをするようになった。
何度かデートを重ねた後のある日、遂にマシューはガブリエルにプロポーズした。
しかしカトリックの血が濃く流れるガブリエルは、結ばれる事をためらい彼を拒み続けた。
家では過激派運動に投じている兄をはじめ皆、アメリカ人のマシューとの結婚には反対だった。
しかし過激派工作をやって負傷した兄をマシューが救い出したことから、再びガブリエルとマシューの仲は接近した。
そして、エンゲージリングをもらった日の夜、ガブリエルは初めてマシューと結ばれるのでした。
{C4D8AA00-5801-442D-9559-4CE8F37D835F}
しかし、運命は皮肉だった。
試験中にちょっとしたいたずらのつもりでカンニングをしでかしたマシューが退学処分になり、その後にアメリカ政府から徴兵命令が下ったのである。
やがて彼はベトナムへと飛び立ち、残されたガブリエルは彼の子供を身ごもっていた。
やがてマシューが戦死したという知らせを聞き彼女は悲しみに暮れた。
未婚の母として3年間暮した後、彼女ははじめてマシューの実家を訪れ、彼の家族と対面した。
{B8A9B11F-A13B-41D4-928C-35C4862D18DE}
マシューの母(クロリス・リーチマン)は、連れの子がマシューの子である事を知ると急に態度をかえて、母子をある軍の病院へと案内した。
負傷者たちで満ちたその病室の向うから、車椅子が近づいてきた。
それは、足を負傷してはいるが、愛情あふれる目でガブリエルを見つめるマシューなのであった。
【イエスタデイ】のラストからのニュートンファミリーが歌うスマイルアゲインです。
【スマイルアゲイン】はシングルレコードも購入しましたねラブ
{B11A8932-AAC8-4A88-A3F4-596BC189458B}

ニュートンファミリーのフル音源で聴いて下さい。名曲です。
次は映画【人類創世】なんですが、この映画は一切セリフがありません。
{6D8B8D88-16CE-487D-BEC3-A4AA02807D3E}
でも原始人達の表情や唸り、叫びで伝わって来るんです。原始人ホラーとか言われた事もあったみたいだけど私はそんな風には思えなかった。この過程があったからの、今の世の中だと純粋に思って観ました。(まだ私もピュアだったんよ。)
{DEE1906E-91BE-40F2-B52A-A1F0F2F936FD}
人類と火の結びつきを中心に有史以前の人類の生活を描く映画でした。
{C2B44DC8-F249-4B4A-BA9E-7316A2A39072}
【人類創世】の物語です。
有史以前。
原始の人類ウラム族の人々はまだ火の利用方法を知らず、穴の奥に保存される神聖な宝として扱っていた。
誰もその火には近づけないのである。
彼らは、ある日知能は未熟だが肉体的にはすぐれているネアンデルタール人の一群の攻撃を受け、仲間の殆どが打ちのめされてしまう。
そして彼らは火をも失ってしまう。
生き残りの内、三人の若者ゴウ(ナミール・エル・カディ)、アムーカ(ロン・パールマン)、それにナオ(エヴァレット・マクギル)は火を求める旅に出た。
荒野を歩き続ける三人は、ある時、丘の上に煙が立ちのぼるのを発見した。
それは人喰い人種カザム族が火を使った跡で、中には骨や肉が散乱していた。
近くにカザム族のキャンプを見つけた彼らは、一計を案じて見事火種を手に入れた。混乱のさ中に、食糧として捕えられた美少女アイカ(レイ・ドーン・チョン)を助け、計四人は元の居住地へと向かった。
しかし、途中で火種は消えてしまい、再び火を求めて旅に出る4人。
途中ナオとアイカが愛し合うようになる。そしてアイカの属する部族イバカ族と知り合い、彼らから弓の持ち方、さらには火の作り方を学ぶ。
{09A8E3C8-3D7B-430D-A3F1-1A851BF08CE5}
やっと彼らがウラム族の洞窟に戻ってくるが、その直後、せっかくの火種が水の中に落ちてしまった……。
【人類創世】の主題歌を歌うニュートンファミリーの【アトラ】です。
もちろんシングルレコード買ったもんね~。
{E7AEE9D2-FF81-491F-B022-45F915A6AAF8}
壮大な、これからの希望も見える、かつ切ない素敵な曲です。これも是非聴いて欲しいな。
最後はニュートンファミリーの大好きな曲を2曲、
【サンタマリア】と、
【ドン・キホーテ】で。

今夜は自己満ブログになってごめんなさい。
ニュートンファミリー知ってる人、コメント待っています( ^ω^ )♬♬
おやすみなさ~いパー.。.:*゚:*:✼✿゚:*:✼.。✿.。
{718B1D43-8189-421A-B3B4-F36C13322A07}