【僕のヤバイ妻】伊藤英明×木村佳乃 | ∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

ポルノグラフィティ大好き♡ただいま悪性リンパ腫ステージ4、糖尿病、膵炎で闘病中です。元気なうちに少しでもたくさん懐かしいドラマや映画、ポルノグラフィティの事、色々アップしたいです。昭和から令和を半世紀以上生きて来たからこその味のあるブログになれば。

にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン応援へ
にほんブログ村
こんばんは(⑅๑′ᴗ‵)σ(⑅'ω'*)
今日は私が一年前にどハマりしたドラマ、
【僕のヤバイ妻】ですグラサン
{C341407D-498A-4330-8B72-EBD82C3334FE}

僕のヤバイ妻】は、ちょ~ど1年前の2016年4月からフジテレビ系列で放送された全9回あったドラマでした。

黒岩勉脚本による最近としたら珍しくドラマオリジナル作品です。

{D90C8F3F-339B-4526-9A14-6EB46AE55001}

主演は伊藤英明で、伊藤がダメダメな夫役をのびのび怪演してくれましたチュー

カフェ経営者の夫(伊藤英明)が、妻(木村佳乃)の誘拐事件に巻き込まれていくうちに、妻の本性が明かされていくサスペンスドラマだよ。

それじゃ予告編からブルーハート


ドラマの主題歌は安室奈美恵ちゃんの【mint】です。ドラマ最高潮の時に流れてカッコイイ曲なんだよねラブ


ヤバ妻ストーリーは、

望月幸平(伊藤英明)は、妻・真理亜(木村佳乃)の両親の遺産でカフェを経営しているが、真理亜との夫婦生活に嫌気がさしていた。

ある仕事帰りに、幸平が経営するカフェの料理長で愛人の北里杏南(相武紗季)と共に真理亜を殺害することを企てる。

帰宅後、真理亜を殺害しようと実行するが、幸平は真理亜が何者かに誘拐されていることを知るところから夫婦の駆け引きドロドロドラマが始まるのよ~びっくり


ドラマの出演者たちですブルーハーツ
{64A82849-8E9E-4747-959E-00404CE95713}
赤ワイン望月 幸平〈38〉(伊藤英明)
カフェ「マスターピース」オーナーです。
妻・真理亜との夫婦生活に嫌気がさしているが、真理亜の両親の遺産でカフェを経営している事もあり、別れようにも別れられない状況にあるんです。
ある日、愛人関係の杏南と共に真理亜の殺害を企みます。
{8AB79501-5AF7-4D69-92A6-F9AA8CF707D4}
赤ワイン望月 真理亜〈37〉(木村佳乃)

幸平の妻で、資産家令嬢なのだ。
両親は数年前に交通事故で他界してしまいました。
専業主婦だが、カフェ「マスターピース」を手伝うこともあります。
料理が得意で、貞淑かつ優しい理想の妻だが、後に幸平と杏南が愛人関係であることに気付き、また二人が自身を殺害しようとしていることを知ると、自ら狂言誘拐を実行し、あたかも幸平が自身を殺したかのように見せかけて、幸平に制裁を加えようとするんです。
また、この自身の誘拐事件を機に、徐々に恐ろしい本性が現れていく(ここから更に更に!面白い展開にニヤリ)。
「マスターピース」が主にコーヒーを扱う店にも関わらず、真理亜は実はコーヒーが苦手で、紅茶を好みます。
イタリアに留学していた経験があり、両親は箱入り娘を一人で海外暮らしをさせることに猛反対であり、留学の際に多額の誘拐保険を掛けていました(このエピソードは最終回に伏線回収します音符)。
{D7148617-EF40-4C35-85C8-C2453ED779F2}
赤ワイン北里 杏南〈29〉(相武紗季)

カフェの料理長です。
幸平とは愛人関係でもあります。
真理亜との結婚生活に息苦しさを募らせる幸平に、猛毒「アドキシン」を使った真理亜の殺害を持ちかける杏南もなかなかのヤバイ愛人(笑)。
{6512EE1F-5DE3-4792-A4C0-8DA3A2770D17}
赤ワイン相馬 誠一郎〈37〉(佐藤隆太)

捜査一課の刑事です。真理亜の誘拐事件を怪しんで執拗に追いながら担当するんです。
赤ワイン矢吹 豊〈25〉(浅香航大)

相馬の部下です。常にバディとして横におるなぁ(・_・")/\(・_・") 
{812E84D1-49CC-46CE-9319-386AB0CAD84A}
赤ワイン鯨井 有希〈50〉(キムラ緑子)

望月家の向かいの住人である大年増(失礼な表現だなープンプンWikipedia(笑))の中年女です。
かなり年齢差のある年下の夫・和樹とは「和くん」「有希ちゃん」と呼び合い、和樹の出勤時には必ずチューをして見送る程の「ラブラブ夫婦」だが、実は独身であることを隠すための見栄で雇っている偽の夫婦だったんです。
追加徴税を受けたため、和樹に支払うレンタル料すら滞るほど金に困っていました。
{48233DBB-6249-4634-8ABE-63BB137E97EF}
赤ワイン鯨井 和樹〈35〉(高橋一生)

有希の夫です。
周囲には経営コンサルタントと言っているが、実は何でも屋で有希に雇われたレンタル夫でした。
本名は村本和樹と言います。
ちょっと最近高橋一生の良さに気付いちゃってさー、
鯨井夫婦ツーショット、可愛すぎるんだよねおねがい
{BD9805CA-A931-4981-AB95-A078AD22516F}
ヤバ妻高橋一生プロモーション動画です( 。ˆωˆ。 )♪

登場人物の続きです\❤︎/
{9C821E0A-63B3-4FF3-B4B1-F513796B5A5B}
赤ワイン緒方 彰吾〈34〉(眞島秀和)

真理亜の大学時代の後輩です。
真理亜に片思いをしていました。
最初の誘拐の実行犯の一人でもありました。
有希に後をつけられ自宅に押しかけられ、身代金を奪おうとする有希と口論の末に投げ落とされ死亡してしまうんですよね。
{47A426A0-9660-4896-94EE-AC4730C0C74A}
赤ワイン木暮 久雄〈46〉(佐々木蔵之介)

バー「Quiet Woman」のマスターです。
真理亜とは過去に何らかの繋がりがあり、一連の真理亜誘拐事件にも関与している様子な感じ。
真理亜の学生時代の家庭教師だった過去があります。
真理亜と恋愛関係にあると思われるほど仲がよかったが、彼女の両親の反対を押し切って彼女を留学させたのが決定打となり解雇された経緯があるんです。
{E653C92A-23A2-4B4C-B0CF-A791EA7F5AEF}
赤ワイン横路 正道〈44〉(宮迫博之)

幸平の元義兄で姉・香織(遊井亮子)の元夫で楓(木内心結)の実父です。元刑事で、現在は興信所を経営している。
幸平の良き理解者だが金に困っているのでヤバイ一面がちょいちょい出たりする男なんよ。
{8486D516-7549-4134-8D72-FAD02A66C2DF}
最終回のあらすじですキラキラ

真理亜の誘拐が狂言だった事に怒りまくる幸平でした。そこへ相馬刑事からインターフォンで緒方殺人の容疑者が鯨井有希って聞かされました。その頃鯨井和樹が幸平に【金を出せ】とナイフを突きつけていました。幸平が金を取りにトランクを開くとお金が無くなっているんです。

鯨井和樹に幸平は【杏南が真理亜からもしかしたら報酬で受け取ったのかも知れない】と言い、杏南に電話をしてみる。もちろん出ないよね💧幸平はそのスキに鯨井和樹から逃げちゃいます。杏南は横路の事務所に居ました。鯨井夫婦は真理亜の携帯電話から【会いたい】とメール。

有希はどうしてもお金を手に入れたいって感じでした。

幸平は小暮から呼ばれて会いに行きます。幸平にしてみると真理亜と小暮は恋人なんじゃないかって疑念があった訳ね。でも違ったのよ。真理亜は小暮にレシピノートを託していたんです。

{FD610878-9D65-4FC2-B5CB-D5784D792389}

ずっと疑問だった【N31】ってキーワードは11月31日(11/30深夜にプロポーズをした)って意味と、小暮のお店の名前でもあったんです。7年前に小暮の奥さんが亡くなった時に真理亜が励まして、【N31】のお店に最後の客として幸平を連れて来ていたんだよね。真理亜は小暮夫妻の分まで幸せにならなきゃね!って小暮に約束してました。あの、例のワイン、【ルアモール】は小暮が大好きだったワインだったんです。

真理亜は実のところ最後まで幸平を信じていて、自分は死ぬ覚悟でメッセージを幸平に残しました。幸平ならきっと助けてくれるって本当に信じていたんだよねえーん

幸平は、【真理亜が無事である証拠を見せてくれ】って誘拐犯に連絡をすると真理亜が傷つき縛られた動画が送られて来ました。真理亜は【騙してゴメンなさい】って幸平に謝ります。鯨井有希は二億円を用意しないと真理亜を殺すって言いました。

幸平は杏南に連絡をし、【真理亜が誘拐されたから二億円を貸してくれ!】とお願いするんだ。杏南はカフェで真理亜を待ってた、その時に鯨井和樹がナイフを持って現れました。幸平がカフェに駆けつけた時には和樹が二億円を持って逃げたばかり。杏南は無事で、【二億円を奪い返してくれたら幸平に貸してあげる】って。もー誰のお金かごちゃごちゃやな(笑)

幸平が去った後すぐに相馬刑事が近隣住民から通報を受けてやって来ました。杏南は相馬刑事に【鯨井和樹に二億円盗まれた】って伝えます。その和樹は有希に【二億円を手に入れたよ】って報告していました。有希は【そのお金はあなたへの退職金よ。そのまま逃げて!】って言うと部屋にガソリンを撒き散らしました。

和樹は杏南に刺された足を引き摺りながら逃げます。有希はタバコに火をつけ、【私は緒方も殺して真理亜も刺したから人生もう終わり。家を燃やして真理亜と一緒に死ぬ】と。

そこに幸平、やっと登場(おせーよ(笑))真理亜の付けていた指輪から拉致された場所が自宅だったって突き止められたんだね。真理亜は幸平に【逃げて!】って、幸平は【真理亜を置いてはいけない!】って。

【幸平に言いたかった事が1つあるの。いい加減、脱いだ靴は自分で靴箱に入れて!】

そう言われた幸平が(こんなヤバイ時にご丁寧に(笑))玄関に行き靴箱を開けるとそこには消火器(✿ᴖ.ᴖ✿)この消火器で助けられるって思ったその瞬間に和樹が戻って来たのよー。和樹は真理亜と幸平を殺して有希を逃がすつもりだったんよえーん有希が撒き散らしたガソリンにタバコを投げたのを和樹が危機一髪で拾います。有希は真理亜を刺そうとするんだけど幸平がかばって代わりに刺されちゃうんよね。幸平を刺された真理亜は絶叫して混乱してキャンドルをガソリンに倒しちゃうのだ。

事件現場には消防車が来ていました。真理亜も幸平も無事に助かります。有希と和樹2人が逃げる姿は目撃されてました。

病院でリハビリを頑張った真理亜は退院、幸平と一緒にクリーニング店で幸せに働いていました。二億円は有希と和樹にあげた真理亜おねがい相馬刑事は真理亜が鯨井夫婦を逃がしたって疑いを持っています。有希と和樹は田舎の片隅で幸せに暮らしていたんだけどね、そこへ相馬刑事はやって来ました。(逮捕されるかも知れないけど相思相愛だった鯨井夫婦、きっとこれもハッピーエンドかもです)

ある日、弁護士から郵便が届きます。昔、真理亜が加入していた誘拐保険が適用されたらしいです。保険金1000万ポンド【なんとら16億円!】が全額支払われるそう。受取人は配偶者の幸平( 。ˆωˆ。 )♪

{15626140-02F7-46C8-8D9A-5803E57C3FA5}
サインしようとした時に、契約書に
【N31】の文字があるじゃないか~びっくり
幸平はこの保険金の為に全て真理亜が仕組んだ事か?と思うんだけど、

【お前ほど面白い妻は居ないよ】

2人は大金持ちになって高級レストランに行きます。そこに【ルアモーレ】のワインが出て来るの。

また毒?とでも思ったのかな?幸平は自分名義の16億円を真理亜が奪おうと笑ってるのかとまた疑心暗鬼に(笑)その慌てる幸平の顔を見て真理亜は、

【あなたって本当にバカね~( ̄▽+ ̄*)】

今日もありがとうございましたブルーハートブルーハーツブルーハート