【アイちゃんが行く!】【青空にとび出せ!】 | ∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

∠かなめまよの胸はって行け〜!自信持って行け〜!

ポルノグラフィティ大好き♡ただいま悪性リンパ腫ステージ4、糖尿病、膵炎で闘病中です。元気なうちに少しでもたくさん懐かしいドラマや映画、ポルノグラフィティの事、色々アップしたいです。昭和から令和を半世紀以上生きて来たからこその味のあるブログになれば。

おはようございます晴れ

昨日の日本シリーズ、残念だったけど応援していた広島カープ、負けてしまいましたえーん

{0DEA7871-AD9C-4587-9859-B1784D2581A6}

ですが。

良くここまで頑張ってくれましたおねがい

日頃、野球なんか見ない私が、
ポルノグラフィティのおかげもあって、

広島カープを応援するようになって、

ちょっとワクワクしたぞ。

良い試合でした(=´∀`)
日本ハムファイターズ、

おめでとう㊗️
楽しかったよウインク


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

さ〜〜て、
今日は私が小学校3年生くらいに好きだったドラマ2本を紹介させて下さいチュー


1つは、

【アイちゃんが行く!】

{C9E72DDD-EEDE-4D46-8EAF-2DDA3550BA1C}

当時アイドル女優だった坂口良子さん主演の、

いわゆる
ロードムービーです。

{DA72DA68-8D81-4169-8449-E89F292AF20E}

前半はアイちゃん(坂口良子)が二人の若者(左は本郷直樹さん)(右は吉田次昭さん)と、


一緒に父親を探して日本各地を巡るロードムービーです。


{479309F5-AE9D-4BB4-BE72-F82E426AC727}

坂口良子さん、めちゃめちゃ可愛かったんだよ。


{E182941F-9E8A-42B3-A610-050991328286}

後半では父親と出会ったアイちゃんがお手伝いさんにいじめられながらも奮闘する根性ものに変わりました。


坂口良子さんの初主演作のドラマでした。


前半でアイちゃんと一緒に旅する若者の役だった吉田次昭は、番組開始直後にスポンサーのライバル会社(ロッテ)のCMに出演したため途中降板しなくてはならなくなったの。

大人の事情ってやつ((((;゚Д゚)))))))


代わりに鈴木ヒロミツさんが途中からレギュラーに加わりました。


{22C7284B-0933-464F-A5F1-94B6D8A7F074}

鈴木ヒロミツさんといえば、


昔からムックに似ているって良く言われてたなぁ。

確かに!似てる(๑╹ω╹๑ )

坂口良子さんも鈴木ヒロミツさんも、
もうお亡くなりになってしまい、

寂しいですね(ノ_<)


{88611FB1-A904-4F6E-B3F4-77555F852AA5}

アイちゃんが行く!の挿入歌になったのは、

ドラマにも出演していた本郷直樹さんの

【二人のフィーリング】

あの頃の本郷直樹さんはイケメン枠俳優でかっこ良かった〜〜。

今から思えばちょっと、要潤っぽいね。


リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前  リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前  リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

もう1つは、

【青空にとび出せ!】

{B5640339-04DA-47D9-8487-0DB23D45DEB9}

このドラマも、ロードムービーです。

当時、一世風靡していた歌手の、

ピンキーとキラーズ
の5人が主演のドラマでした。


タバコの投げ捨てが原因でボヤ騒ぎが起こり、

建て替えが決まったアパートの住人の、

ピンキー、エンディ、ジョージ、パンチョ、ルイスの5人は、

立ち退きを迫る大家との攻防戦の末、

1人20万円ずつの立退き料を貰うとの事で話はまとまった。

しかし、それぞれ将来の生活に不安を抱いていた。

ある日、5人はふと立ち寄ったキャンピングカーの展示会で一台のキャンピングカーに目をつけ、アパートの立退き料を出し合いキャンピングカーを購入。 


{A6CCAF59-FB1A-4524-869B-17666865DF21}

5人はそれぞれの勤め先を辞め、

ある壮大な夢をかなえる準備を始める。

その壮大な夢とは、


「わずらわしい事など何もない、自由で楽しい、平和な5人だけの独立国を造ろう」というもの。


いよいよアパート取り壊しの日。

解体されたアパートのがれきの中から、派手なペイントを施した一台のキャンピングカーが現れた。

通称「ピンキングカー」。

あ然と見送る大家をよそに、5人を乗せたピンキングカーは颯爽と走り出し東京を出発。


{90D186A3-8BC4-4DDF-B4E2-3B0A5D621DDC}


一路、独立国建設へ向けて、金儲けと冒険の旅が始まった。


旅の過程で色々な騒動に巻き込まれたり、様々な人たちとの出会いや別れに触れながら、笑いあり、涙あり、歌ありの珍道中を繰りひろげて行く。

子供心に、ピンキーとキラーズ達と一緒にキャンピングカーに乗って旅がしたくてね、


憧れでした。自由奔放に旅が出来る事への憧れと、

当時のアイドル的存在のピンキーとキラーズだったのもあって、

羨ましかったなぁラブ


{3E3B714F-0F6B-4228-9F76-B98128A34634}

主題歌は当然本人が歌うよね。


ピンキーとキラーズの、青空にとび出せ!ってタイトルそのままの主題歌でした。


{3B9DE948-E169-4E8D-84DF-ECE6DCF99726}


【はいからさんが通る】の漫画でも有名な大和和紀先生が、
【青空にとび出せ!】の漫画を描いてたのを昨日知りました。

まだ初期の作品だから絵が若い(≧∀≦)


いやー、

今日は私的マニアックな内容でゴメンなさい。
最後は広島カープ&ポルノグラフィティで締めようかなっラブ


{82C83548-35C7-4F57-BBC2-925B968FF690}


ポルノグラフィティの11/9発売予定の新曲、

【LiAR】





両A面のもう1つは、
【真っ白な灰になるまで、燃やし尽くせ】





2つの曲が、
PVでシンクロすると言う、

新しい試みの両方ともカッコ良すぎる新曲です。

聴いてね〜〜ヽ(*^ω^*)ノ


{DA1961EF-1585-4E87-A542-B8B4A9FADB97}