ビーコンの方と、久々にごはんに行きましょう!
ということで、目黒から近い恵比寿の
スペイン料理を選びました。


超有名店なので行きたかった店。


場所がすごく分かりにくく、
あまりおしゃれとは言えない外観と内装ですが
古い小さい食堂という感じで
けっこう好きです^^


蛸のガリシア風、野菜のマリネ、エスカルゴ
生ハム、パエリヤ・・・などなど、
量は3人くらいでシェアするのにちょうどよく
お値段相応といった感じです。


大盛りのバケット(焼きたて)がついてきますが
キメの細かいタイプのフランスパンでおいしかったです。


サングリアは赤ワインの渋みと香りが残っていて
好きな味でした。
・・・飲みすぎました(笑


そのせいか一人8,000円強だったので、
ちょっと高いし
やっぱりお料理も、オイルが残るのが気になったかな?


人形町の『SoL』のほうが
気楽にいけるからスペインらしいかも(笑


味:    ★★★☆☆
雰囲気:  ★★★☆☆
CP:    ★★☆☆☆
サービス: ★★★☆☆


『ティオ・ダンジョウ』
東京都渋谷区恵比寿1-12-5 萩原ビル2F
03-5420-0747


[月~土]17:30~23:00(L.O.22:00)
■日・祝休み

今日の朝日新聞から。


鏡開きの今日、

鏡餅を割るとも切るとも言わず

「開く」という日本語は

とても優しい。


と。


優しい目線ですね。


そして同じく朝日新聞の

『あのね』コーナー


海の水面がキラキラ光るのを見て、

少年が一言

「誰かが海の中で花火をしているのかなぁ」


と。


なんだかあたたかい気持ちになる

本日の新聞でした。


大好きなお友達と行ったので
印象が+αで良くなっている
かもしれませんが・・・


8,000円のコースを頂きました。
鰆の一口ソテー?のような前菜で始まり、
白ナスと野菜のテリーヌ、
きのこのパスタ、
メインのお魚と蛸の赤ワイン煮、
そしてデザートの盛り合わせは
キャラメルのブランマンジェが絶品。


パンもつきます。
フランスパンやフォカッチャなど。


全体的に繊細な味と量です。
パスタは少し味が濃かったですが、
きのこの臭みを消すためでしょう。


その他は素材が活きていました。


少し出てくるのが遅いですが、
ゆっくりできて、落ち着けます。
デートに良いと思います。


とはいえ、コースに
シャンパンとワイン(1本)をつけて
一人14,000円ほどなので
普段のお食事に、というわけにはいかず
記念日のお店にするには、
少しインパクトにかける気がしました。



味:    ★★★☆☆
雰囲気: ★★★★☆
CP:    ★★☆☆☆
サービス: ★★★★☆



『ラ・グラディスカ』
東京都港区西麻布3-3-23 フィルドア西麻布 B1F
03-5918-7055


[月~金]
18:30~24:00(L.O)
[土・祝]
11:45~14:00(L.O)
18:30~24:00(L.O)
[日]
11:45~14:00(L.O)
18:30~23:00(L.O)