比内鶏の水炊き鍋が有名です。
10時間かけてとったスープ(とろとろです!)に
お刺身で食べられる新鮮な鶏肉を入れ
長ネギ・キャベツ・水菜などといっしょに頂きます。
スープが売りだけに
ほんとにとろーっとして
コラーゲンたっぷりな気がします。
味はついていないのに濃厚。
そこに塩や柚子胡椒、七味やポン酢などを
入れて食べますが
わたしは柚子胡椒だけで食べてました。
かなりおいしかったです。
〆にごはんでお雑炊をしました。
そのほかにもいろいろ食べましたが、
どれも平均以上に美味しかったです。
お酒の種類も豊富です。
二人のときはカウンターみたいですね。
前に集団で使ったときは、お座敷席でした。
アクセスもよくて
上司とも同期とも、男女の別なく
使い勝手がよさそうです。
ただ、毎週でも行きたい
というほどのインパクトはない店でした。
味: ★★★☆☆
雰囲気: ★★★★☆
CP: ★★★★☆
サービス:★★☆☆☆
『ひな一』
http://www.hina-ichi.com/
東京都港区六本木7-7-8 フラットシンメイ B1F
03-5772-8646
[月~土] 17:00~翌5:00
[火~土] 17:00~24:00