ダイエットブログを書いてましたが、


原因不明の皮膚の違和感があり

ダイエットは止めます笑い泣き


40代の子なし夫婦です。


「皮膚の改善方法」照れ

「スイーツ」おねがい

「お金」ニコニコ
について


書いていきます。

 


 

 

ようやく

皮膚の病名がわかりました。

 

「皮脂欠乏症」ですえーん

 

 

こんな病気があると初めて知りました。

 

皮脂欠乏症とは?

 

皮膚の表面にある皮脂が不足して、

乾燥やかゆみなどの肌トラブルを引き起こす症状です。

 

私の場合は乾燥により、物を触った時の「違和感」がすごくありました。

 

 ギザギザした袋などを触ると「痛み」があるときがありますえーん

 

 

 

私はシフト制の仕事をしているので、生活リズムが不規則です。

 

それが原因で、皮脂の分泌が乱れたのだと思います。

 

そこで、私は保湿ケアに力を入れることにしました。 

保湿ケアの方法は、以下のようなものです。

 

  • 洗顔は

低刺激で保湿成分が

配合された洗顔料を使います。

 

洗顔後は、

すぐに化粧水や乳液などで保湿します。

 

  •  入浴は

 

温度は40度以下にして、

時間は10分以内にします。

 

入浴剤は、保湿効果のあるものを選びます。

入浴後も、全身に保湿クリームを塗ります。

 

 

  •   食事は

ビタミンやミネラルなどの栄養素が豊富な食べ物を摂ります。

特に、オメガ3脂肪酸が含まれる魚やナッツなどは、皮脂の生成に必要な成分です。 

 

元に戻るかわかりませんが保湿ケアを続けていきます。

病名がわかって

ほっとしています。