はじめまして。

 

40代で始めるダイエットは、若い頃とは違う悩みや疑問がたくさんです。

 

何故か?お腹まわりに脂肪が集まります。

 

仕事は不規則のシフト制で働いています。

 


妻は40代で、介護士として働いています。

 

時間も休みも不規則な夫婦の

「ダイエット」と「お金」に関するブログです

 

 

シフト制の仕事をしていると、

睡眠時間や食事のリズムが乱れがちですよね。

 

そんなときにおすすめなのが、

 

マグネシウムです。

 

マグネシウムは、

 

エネルギー代謝に必要なミネラルで、

 

疲労回復や筋肉の働きにも効果があります。

 

マグネシウムは、

 

緑黄色野菜やナッツ、海藻など

 

 

に多く含まれていますが、

 

不足しがちな栄養素でもあります。

 

そこで、私たち夫婦は、

 

マグネシウムサプリメントを

毎日飲むようにしました。

 

すると、

 

仕事の疲れがとれやすくなったり、

 

体が軽くなったり、気分も明るくなったりしました。

 

マグネシウムサプリメントは、

 

食事と一緒に飲むと吸収されやすいです。

 

私たちは、

 

朝と夜の食事の後に1錠ずつ飲んでいます。

 

マグネシウムは、

 

過剰摂取すると下痢になることがあるので、

 

注意してくださいね。

 

シフト制の仕事でも元気になれるコツは、

 

マグネシウムを摂ることです。