ドラム式洗濯機がやってきた |  とうとうHARLEYに乗るよぉ~♪

 とうとうHARLEYに乗るよぉ~♪

44歳にて自動二輪免許取得!
その1年半後大型教習中に骨折…を経て
ついにHARLEY購入
いつかカッコよく乗れるようになる日を夢見て❤

我が家の洗濯機


普通の洗濯機





数ヶ月前からこちらの調子が悪くなってきた



脱水に入るところで

ピーピーと鳴り

見に行くと


蓋が閉まってないみたいな表示😰


閉まってるけどね😵




それが5回に1回

その頻度が少し増えてきた


洗濯機横の製造シールを見るともう9年か🤔


ドラム式欲しいなぁ☝️


✳︎2年前姪っ子の家に赤ちゃんが産まれお手伝いに行った姉は、そこでのドラム式に感動しすぐ買い替えてたなぁ🤔


✳︎我が息子も一人暮らしして2年くらいの頃に安く買えそうだったからと買い替えてたなぁ


使ってる2人にどう?と聞いてみたら


まだ変えてないの?とばかりに早く買い替えたら?と2人に攻め立てられる私😵‍💫



って事で、結構前から広告と睨めっこ


ようやく腹を決め

値段もチェックし

J電機へ行こうと思っていた4月半過ぎの朝☀️


姉からチラシの写メが来た





門真にオープンしたY電機

あれ?うちには入ってない広告やん


実は前日、ここに1人見に行ってたのだが『J』の方が安かった



が、しかぁーし


このチラシによると明らかにこちらが安いやないかーい👍


って事で、2日連続1人で門真へGO❣️


って事で買い替えました


翌日に届けてくれた👍

この日は私の誕生日🎂でもあり、自分へのプレゼント🎁か😆




特に機能も普通のやつですが☝️


1回目の使用時は、前に座り込み、洗う様子を見てしまいました

扉が透明なのでよく見える


水を溜めて洗うのでなく、少しずつ掛けながら洗ってるのかなぁ🤔

洗剤の混ざった水で湿って回ってるシャツ群

水が溜まってる感じでバシャバシャ洗ってる感はないなぁ☝️


初洗いは夫のワイシャツ5枚👔

『風アイロン』とやらも試してみたくて贅沢にも乾燥機能まで使ってみた




仕上がりは皺も伸びてました

(と思ってる)


でもそのままではちょっとなぁと

その後アイロンもしたけどやりやすいのか?

それともそう思い込んでるだけなのか🤔


他には

タオルを乾燥機で乾かすと本当にフカフカ🎵

なので最近はある程度干してから(もったいないので😝)

軽く最後に15分程乾燥してみたり

それでもフカフカです❤️


そして今日初めておしゃれ着洗いというコースを使ってみたら


水溜めた〜😲

溜まった水の中でゆっくり洗われてた☝️



のでまた覗き込むこと数分🤭


ずっとそばにいる…

なんか全自動の意味😆とか思いながら




洗濯は干すのも畳むのも好きなのでなるべくは外に干して乾かない時は乾燥までという使い方

2人暮らしで少ないし毎日洗濯してないし😝

今後買い替えることはあるのかなぁ…