眼科 |  とうとうHARLEYに乗るよぉ~♪

 とうとうHARLEYに乗るよぉ~♪

44歳にて自動二輪免許取得!
その1年半後大型教習中に骨折…を経て
ついにHARLEY購入
いつかカッコよく乗れるようになる日を夢見て❤

4月中旬

人間ドッグで引っかかった眼科へ

なんだかんだと延ばし延ばしにしていた眼科💦

超ど近眼なので、眼底検査とかすると必ず引っかかってる😩

千葉にいる時からコンタクトレンズ屋さんの先生に
そろそろ白内障の手術してもいいかもよ!と言われていたが踏み切れず☝️

大阪に引っ越してもそこのコンタクト屋さんが良くて、娘のとこに行ったら、コンタクト買いに視力も測ってもらってた

お茶の水の病院紹介するよ!と言われたがその時はもう大阪に引っ越してたから大阪で探しますと😵


覚悟を決めて行ってきた


あっさり、こちらから何も言ってないのに


白内障の手術しましょね!


と😅


今からだと7月中旬しか空いてないとの説明😵


いざそう決まると


あぁ〜😫

もっと早くに受診しとけば良かった😩

ってなるよね💦


詳しい検査は6月半ば


手術は7月半ばに片目ずつ、日帰り手術。1週間後にもう片目!


今ほんとに視力も悪いし、濁ってると言うことはぼやけてるんやろなぁ🤔

徐々に進みそれに慣れてるとわからんね☝️



検査前にはコンタクトもしたらあかんらしく、いろんなことで不便

今使ってるメガネでは運転ができない

コンタクトはギリギリ免許更新できてる☝️


もしものために、今回運転出来る位のメガネも作成したが、あまりのレンズに、外ではかけられない感じの仕上がり

だって、レンズのせいで、ただでさえ小さい目がさらにさらに回っちゃ小さくなってる


ま、車運転の時だけそれを使い、後は今使ってる眼鏡使用予定だけどね



そんなこんなで少しドキドキの夏になりそうです



レンズも色々あるらしいが…

それはまた相談らしい🤔