初乗り |  とうとうHARLEYに乗るよぉ~♪

 とうとうHARLEYに乗るよぉ~♪

44歳にて自動二輪免許取得!
その1年半後大型教習中に骨折…を経て
ついにHARLEY購入
いつかカッコよく乗れるようになる日を夢見て❤

3月最終日

ようやく今年の初乗りしてきた

先日エンジンもかかったし👌

桜でも見に行こうと
琵琶湖疏水、三井寺(円城寺)までプチツー🏍💨

前日ナビで道順も調べてなんとなくわかったものの、そのままセット

出発

下道で案内を入れたはずだが、最初はかなり直線なのだが数キロ先左折が、どうも高速使わせようとしてる気がする💦

コンビニで止めて見直そうと思ってたら、「交通事情のため案内を変更します」とアナウンス

あ、よかった!

と思い、あまり走ったことのないような道へ案内された


ら、やはりちがう高速に乗せようとしてる案内だった

ので、そのままその道順で行きながら信号で止まった時に下道設定に変更
(やはり高速設定になってた💦)

そしたらもう、ほんと変な道案内されて😵‍💫


なぜ、前日に見た道にしなかったのか後悔の嵐


京都の細い道とか走らされ、挙句、左折は工事中で通行止め!と係のお兄さん😵‍💫

右に行くかUターンして、左折するか。下の一通の道、二輪は行けるので!どちらかです!


と言われ、微妙な坂道で、ちまちま何度も切り替えし😫


下のその一通のとこにいた警備のお兄さんにここ左二輪行ける?って聞いたら、今はもうダメなんです☝️と


えーーーー😭😭😭😭😭



また右折しかないやん



サイド違うナビに入れ直し出発したが、見辛く、

元に戻す


その後もなぜここ一周させた?

ここどこの敷地やねん💦😵‍💫

っていう案内などもありつつ


1時間半もあれば十分到着するはずの目的地には、2時間以上かかったという💦


私にしたらよくあることやけど、久々すぎて😵

忘れかけてた事やった


先日の電池切れの時に約束したバイク師匠と現地集合だったのだが、多分かなり前に到着してたと思う🙏🙏


駐車場はいっぱいでしたが、バイクは無料駐輪場でいいそうで、そこに無事駐車






この写真、加工してないのです

こないだテレビで、携帯のカメラを広角にして、黄色い枠をタップして明るさを最大にして撮るといい!なんて話を耳にしていたのでやってみたら加工されたような写真になってた






ガス灯




ま、家の近所がとても桜の綺麗なところなので💦

うん!綺麗だね🌸👌

っていう冷めた感想ではありましたが


その後近くの公園で持参のサンドイッチを食べ

少し琵琶湖を眺め、帰宅です

滞在は2時間弱という短い時間でしたが

リハビリツーでもあるしね


師匠とは方向も逆方向なのでその場でサヨナラ👋


帰宅の道はもう騙されないぞ!

(被害妄想が酷い😅💦)


という気持ちで出発するも、



あーーー

ここ、斜め左〜


って道を直進してしまうミス😵‍💫


のためまた知らん道を走る羽目に😵


知った道に出るまでここどこやねん状態😫


やっと、「外観横大路左折」の文字


左折?


私どこから来てるん?


明らかに自分が走ってると思ってら方向と違う💦


これ方向音痴の特徴ね☝️😊


と思いつつも、やっと把握でき

ホッとした😅


帰り道ガソリン入れて無事帰宅


たった79.5キロ


長かったわ😣


久々すぎて両足の中指攣りまくりで、交差点ごとに伸ばしてた



体力の低下を実感


でも、やはりバイクで走るのは気持ちがいい


後で気づいたのはバイク写真撮ってない事😩😩