人間ドック |  とうとうHARLEYに乗るよぉ~♪

 とうとうHARLEYに乗るよぉ~♪

44歳にて自動二輪免許取得!
その1年半後大型教習中に骨折…を経て
ついにHARLEY購入
いつかカッコよく乗れるようになる日を夢見て❤

年が明けてやらなければならない事の1つが人間ドック❗️

胃カメラが嫌すぎてついつい予約が遅くなってる😩

が、重い腰を上げ予約した

ふと思い出して見直してみたら


去年の4月にも人間ドックの記事を上げてた。

出だしはやはり嫌すぎて予約が遅れてるという出だし💦

成長期してない😩


5年前に初胃カメラを体験し、嫌すぎてずっとバリウムにしてきたが、さすがに5年に一回くらいは中見ておこうかなと今年こそは勇気を出した


前日の夜ご飯の後は水以外は口にしない

胃カメラは特にお茶もダメとか、書いてあったから真面目に守った


当日お腹空いてるのに、体重は前年より2キロ増💦💦

一昨年から4キロ増😰


ダイエットもやめたし腹囲も恐怖の数字😵‍💫



いよいよの胃カメラ


鼻から入れるやつ

私は左の鼻しか通らないと5年前に聞いたのでそちらで!

麻酔を注入されしばしまつ

唾は飲み込みにくいからティッシュに出してねーって。


そしていよいよ挿入


ここでもゴックンしないで全て垂れ流してね!と言われるが緊張でついついゴックンしてる私😰


鼻にまず挿入

ここは大丈夫


いよいよ喉通過!


喉を通り過ぎる時


3回くらい


オェ〜😩ってえづく私😵‍💫🤮


背中さすられてるし😰

恥ずかしいやら情けないやら


5年前は全くオェーってならなかったのに…


そこを通り越した直後は唾、垂れ流すのもまだ出来なくてゴックンしていちいちカメラが突っかかる感じ😩


でもしばらくして慣れてきて、自分の胃の中も画面で見えるからそちらに集中してるとなんとなく落ち着いてきた


前回はとてもグリグリされて気持ち悪かったのに大丈夫かも💪


胃の中は意外と綺麗❣️


奥の方まで入ったら感じ😵‍💫



では抜きまーす

という事で徐々にカメラが喉まで😰

でも抜く時は大丈夫なのね👌



怖かった胃カメラも終わりドック終了



下剤飲んでないから慌てる事なく帰宅出来る😆




そして、鼻からだったからか🤔

その後まさかの鼻水攻撃


鼻水の嵐です😰


アレルギー発症?


未だ鼻水止まりません

朝起きたらずっと鼻噛んでます

時々急に鼻水、喉がイガイガ、目が痒い

症状が出るようになった😰


くしゃみも5.6回連続で止まらない


胃カメラが関係あるのかないのか?わからないけど

確実にその日の夕方から鼻水全開😰


いわゆる、よく例えられてる

もう溢れるとこやったんやろなぁ🤔


胃カメラが引き金か😩



そして検査結果が先日届いた


特に要検査は無いものの


総コレステロール値やばい

そして

気になるなら受診を!という項目が


「目」👁に関するとこ


目医者は超近眼でほんとやばいのでこちらもまた足が遠のいてる😰

そろそろ覚悟を決めていかないと



忘備録