食べ過ぎや |  とうとうHARLEYに乗るよぉ~♪

 とうとうHARLEYに乗るよぉ~♪

44歳にて自動二輪免許取得!
その1年半後大型教習中に骨折…を経て
ついにHARLEY購入
いつかカッコよく乗れるようになる日を夢見て❤

3月半ば
横浜であるタイの俳優さんのファンミって言うの?のチケットを取ってもらったので行ってきた

せっかくの関東なので娘や友達に会おうと金曜日から行くことに


お泊まりは娘のところは泊まれなさそうなので
ホテル勤めの娘に頼んでみるが、何故か取ってくれない😅
3割引くらいにはなるはずでは?
でも、娘の勤務先は3月いっぱいはコロナの受け入れらしいからまぁそこは無理か

にしても違うとこ取ってくれても…いいものを😫

春休み直前?もう世の中ホテルの値段も上がってきてるのになぁ
結局、旅行割対象の娘勤務ホテルの違う場所が1番安かった(古いとは言われたけど😰)のと色々出かけるのに便利だったからそこにしてみたよ💦

偶然にも姉が同じ日から自分の娘のとこに行く予定だったので合流する事に

でも乗る飛行機が違う会社なので💦
(私はマイルで、姉は娘さんの関係で取れるらしいので)

伊丹で会って、伊丹でさらに再集合という


昼に着いた私達は姉が行きたいと言った銀座の


ジョーズ上海ニューヨーク銀座店


って結局どこやねん💦なお名前


あれ?素敵なシャンデリアとか外観撮ってないわ💦



なんか写真下手くそ💦まだと美味しそうやったのに




お上品なランチをいただきました

料理も後2品あったのに😭撮ってない😭


で、後で姉が…

食べたかったやつと違うお料理にしてもーた😫と


お友達お勧めはフカヒレのやつだったらしい😵‍💫

いつも冷静でちゃんとしている姉にしては珍しいミス


えーーー?😫とちょっと残念な感じでお食事を終えました。リベンジあるのか…微妙〜


そして、そこでバイバイし、私はホテル

姉は娘の家へ



私は友達と晩御飯約束のため、住んでいた街へ

いつもの仲良しメンバー3人で











娘宅でもなんか出してくれるという話だったので控えめにしたつもりだけど💦

9時頃とりあえず娘宅へ


娘の彼氏さんは料理人🧑‍🍳


なんと



食べて行くと伝えていた私と、仕事終わりの娘のためにこんなに作ってくれていました


いやいや、9時ですから💦


と思いつつ少し、つまませていただきました❣️




天ぷらはどうして時間が経ってもベタッとしないのか?


こごみ

なんて買ったこともないような食材まで❣️👌👍


そしてこれ!

卵黄の天ぷら🥚


もちろん半熟というか周りしか固まってないので

一口で❗️と言われたけど上の方からかじって吸ってみたり😅

もちろん黄身はトロトロ❣️



えびしんじょもプリプリで美味しかった♪


そりゃ、娘、ますます大きくなるわ😵‍💫😵‍💫😵😵


食べて行ったにも関わらず美味しくいただきました


と、食べ過ぎの関東1日めでした



忘備録💦