ボーリング❣️ |  とうとうHARLEYに乗るよぉ~♪

 とうとうHARLEYに乗るよぉ~♪

44歳にて自動二輪免許取得!
その1年半後大型教習中に骨折…を経て
ついにHARLEY購入
いつかカッコよく乗れるようになる日を夢見て❤

昨年末のある日

住んでいる市の健康増進に関する教室の案内がアプリに届いた


それは市独自のポイントアプリ



ボーリング教室♬の案内

ボーリングは年齢問わず簡単にできるし、心臓負担も少ないから長く(高齢になっても)続けられるんだって


週1回 全6回

参加費はボール代など全て込みで2000円

さらに先着で1000円分のポイントが返ってくるってやつ

会場のラウンドワンとかボーリング協会と市のおかげです👍


やってみたいけど、1人やし

でもめちゃお得やし、楽しそうやし


と、悩み、

年が明けて申し込みしてみることに☝️

もちろんおひとり様申し込み😅



その教室がいよいよ始まったよ


会場はラウワン☝️


オープンと同時に始まるので一般のお客様より少しだけ早く入れてもらい受付


ってか、オープンと同時に来る人達もいるのね☝️🤔


ま、平日の午前中

来ているのは私より年配者が多いのかな?という予想


年配の方が多いけど、若そうな人もいた〜!

おひとり様参加もたくさんいました♬


1クラス定員は30名


行ってみると、私の参加の曜日の午前の部は17名かな?


受付をして靴を履き替え、名前が表示されてるレーンで待ちます




凄いのね


右側の画面に私が映ってる☝️

(写真撮ってる私💦)

左にはスコアが出るらしい

もちろんながら正面の上にもスコアは出てる




教室は一緒に練習する人たちの紹介

教室ルール説明

ボーリングの運動の効果

ボーリングのそれぞれの名称

ボールの選び方

持ち方、投げ方(フォーム)

冊子を見ながらまず学習


ボーリング3ゲーム(30分)って

ウォーキング80分に相当するんだって



その後準備体操をして、

実際投げてみる

その後

初回の今日は1ゲームだけ

最終回は3ゲームするらしい



頭の中で教えてもらったフォームを考えながら投げてみる!

1投目、なんとガーター😰

ひょえ〜🥲

力抜いて〜と言われて

次は8本😅

そんな滑り出し


いつもとはやはり少し違うし、普段からもそんな上手ではないので、なかなかコントロールが💦

1番ピンに当たるのもたまにしか当たらない😰

これに当たらないと話にならないね☝️


ま、最初からできるはずもないし


それと、健康教室なので、同じレーンの人が投げると、必ずハイタッチ(今は出来ないけど、立ち上がって腕を上げてエアハイタッチ)


これがなかなかの運動😅

1ゲームするのにかなりの回数の立ったり座ったり(笑)めちゃ疲れてる私達


結局。ガータースタートだったけど、

ストライク2回💪

スペアたったの1回💦

で110点でした


さて、後5回でどれくらい伸びるのだろうか🤔

楽しみ❣️


筋肉痛は明日かな?明後日かな?


追記

そうそうびっくりしたのが

マスクは絶対してきてください!と言われていたのだけど


もちろんみんな知ってて持ってきてたんだけど


受付の前につけてない人がいたんやけど、

お店の人にマスクつけて下さい!と言われ、その後、持ってなければ1枚2000円で販売もしてます❗️って言ったの


私、その人の後ろにいて

え?2000円?ってびっくりしてんけど、その人、持ってるし、普通に自分の付けて普通にやり過ごしてん。


で、5秒後くらいに


え?

2000円?


って😅


2人で驚きました‼️


いやいや、それはいくらなんでも高すぎやろ😵‍💫