母の超貧血 |  とうとうHARLEYに乗るよぉ~♪

 とうとうHARLEYに乗るよぉ~♪

44歳にて自動二輪免許取得!
その1年半後大型教習中に骨折…を経て
ついにHARLEY購入
いつかカッコよく乗れるようになる日を夢見て❤

1月の半ば、いつも元気な母がフラフラすると


いつも行ってる病院に行ってもなんと診断されてるのか覚えてなかったり💦
短期記憶がもうやばい😰



薬もいくつか貰うがフラフラやしんどさは一向におさまらないらしい

診断が何かよくわからないから私もついていき診察してもらうが原因がはっきりしない

微熱もあるし…
質問してみるがなんか不機嫌な感じ

🤔うーん
この先生

私…嫌い🫢や

ま、長年かかりつけ医でお世話になっているけど😰
お年寄りは町医者崇拝の傾向があるよなぁと思ってる私

すぐ病院に行こうとする母


買い物にも行けない状態(だが家の中の家事は一通り出来るらしい)なので
200メートル先の病院へはここ数回タクシー呼んで行ってる💦




現在絶賛プー太郎の私は買い物の為3日に一回くらい顔を出す
姉は週4くらいで仕事してるし週末もなかなか忙しそうなのでここは頑張る


1月25日血液検査の結果が出たらしく
ってか、血液検査いつしたん?🙄


そんなことは一言も💦


で、
入院するなら家族と相談も!

と、血液検査の表に書いてる!

との電話を母から貰い焦る私


え?そんなに?


でも相談レベル?
先生もそこまで強く入院を勧めないし
母も出来たらしたくないと


で血液検査の数値をビデオ通話で見て驚き‼️

ヘモグロビン
通常の半分

超貧血やん

そりゃフラフラするわ

足もめちゃ浮腫んで、左手までも浮腫んできてる

でもやはり強くは入院を勧めない先生


そんな中、電気毛布で低温火傷になっている事を知り、見るとえらいことに🫣

慌てて皮膚科へ連れて行こうとするが、微熱も続いているため(コロナではないと診療されてたけど)皮膚科の診療時間後、見てもらえることに


酷い火傷経験者の姉は、写真見せても薬塗っておけばいいんちゃう?としか言わない


でも心配すぎて私は連れて行くことに

結果、行ってよかった💪👍

低温やけども、右足は割と深いとこまで行ってたらしい(ええ。両足火傷してます)


一応、皮膚科内科と書いてあってので血液検査表も見てもらうと

うちならば即入院の数値やね❗️と
火傷よりもそちらの方優先に見てもらった方がとも。
でもまぁ長年診てはるから一概にはいえないけどね!と

病院勤めの友達の先生にも数多だけ伝えて聞いてもらうとやはり即入院数値だと

ま、貧血の原因ちゃんと知りたいし
以前、貧血の時は胃潰瘍からだったから今回もそうでしょう!と言う経験上の診断だったので

胃潰瘍の薬も処方されてる


姉とも相談の結果
姉はそんなに入院もさせたくなさそう💦
私は勝手ながら旅行もあるしそれまでに少しでも元気になってもらわないとと言う気持ち🙏🙏
キャンセルも覚悟の日々🙏🙏


再度電話で問い合わせ紹介状書いてもらうことに

2、3日かかります!との事


あかん。もう私のリミットや🥲


私の出発予定が3日後😭


姉に相談すると、紹介状出来たら私連れて行くからキャンセルなんかせんと行ってきて!

今まで頑張ってくれたから!と。

それに時間かかるけど胃潰瘍の薬でも治ると思ってるしー!と

ありがと〜!



そんなこんなで、旅行前日は実家に泊まりそこから出発する事にした

(ま、空港がうちより近いと言う理由も大きく影響🙏)



忘備録