初カンボジア |  とうとうHARLEYに乗るよぉ~♪

 とうとうHARLEYに乗るよぉ~♪

44歳にて自動二輪免許取得!
その1年半後大型教習中に骨折…を経て
ついにHARLEY購入
いつかカッコよく乗れるようになる日を夢見て❤

2日目はドンムアンからカンボジアのシェムリアップへ✈️移動


カンボジアってVISAがいるのね🤔

写真は特にいらず空港ですぐ手続きできました💦高い…💦



目指すは


アンコールワットなんだけどね

明日行く予定


漠然と行きたいなぁと思ってたけど、かわな早く行けることになるとは😅


シェムリアップ空港からの移動は

タクシー、トゥクトゥク、バンの車があるようで、トゥクトゥクを選択




カンボジアは

リエル

という通貨らしいけどドラマ普通に使えます👍

お釣りがリエルで帰ってきたけど😅

1リエル=0.25ドルかな☝️





この日はアンコールワットへは行かないのでホテルまで!


さて、散策

ビール飲みましょ🍻




と、ビールばかり飲んでる💦


アンコールワット博物館に行ったけど、英語とタイ語の説明やし、たまに日本語選択があったけどサラリと通過😅


一度戻りなんやかんや


そして夜の街に出てみます



メニューの分厚さに😅

クメール料理とやらを食べてみたくてね


タイほど辛くなく、ベトナムほどクセがないらしいよ☝️ 


amokアモック

グリーンカレーみたいな感じの辛くないやつだった。私は好きかもです







こんな賑やかな通りで



ロールアイスとやらを頼んでみた





ヨーグルト味であっさりと👍


ホテルに戻り爆睡


明日はアンコールワット👍



勝手に

カンボジアってなんか、難民イメージ🫢💦


全然違う、賑やかな所で驚いた