サムネイル

東京都内で暮らす

アラフォーです。

 

息子くん

娘ちゃん

 

夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。

 

NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中


こんにちは、かなめです!


アメトピ掲載ありがとうございます飛び出すハート



結構な出費だけど、さくっと楽天ペイで支払いましたー、夫がキメてる


でも固定資産税上がったっていうブログ記事を結構お見かけしたので、今年は上がってる人多いのかな。


イベントバナー

 


イベントバナー

 


スーパーセール2周め走ってます。


楽天スーパーセールは実質今日が最終日ですね!


必要なものだけ前半の5日を狙って購入したはずが、今日2周め走り始めてしまいました不安


今週1週間のうちに、前回のお買い物マラソンで買った鮭が食べ尽くされ、再購入。



切り身が大きくて食べ応えあります!


週のはじめに食べたのに、週末また食べたいってリクエストされる。






あとは毎日食べてる梅干し。


この梅干しの容赦ない酸っぱさがやみつき飛び出すハート


3種類あるけど、南高梅元祖しおがめちゃくちゃ酸っぱいちょっと不満


わが家はこの南高梅元祖しおをリピートしてます。


昔ながらの塩吹いてる梅干しです。


他の2つの梅干しは酸っぱさ控えめです。


息子くんは毎朝、この梅干しを入れたおにぎりを頬張って行きます。


訳あり品なので、購入のタイミングで大きい梅干しが入っていたり、ほとんど潰れていたりといろいろだけど、おにぎりに入れちゃうので、全然気になりませんニコニコ




それと、息子くんの宿泊学習の説明会があったので、必要なものを購入。


子供のころに宿泊学習前にかわいいパジャマ買ってもらったに思い出しました目がハート


このショップは、160サイズまであるのがありがたいニコニコ


2サイズくらい大きいけど、寝るだけだからヨシとしよう




あと、絶対必要ってわけじゃないんだけど、cocaがお得すぎて気持ちが揺らぐ〜目がハート


このワンピース、春頃からずっとお買い物かごに入ってるんだけど。


もう買っちゃっていい?泣き笑い




ノースリーブの方もスカート部分のボリュームがかわいい


夏の在宅ワーク、この2着だけですみそう目がハート




そして、あと回しにしていたふるさと納税。


このお米他に比べて安かったです。(私調べ)


お米のふるさと納税、最近金額上がってるし、今のうちに新米予約しておきたい



味噌も切れそうなので、こっちもかー!


1ケース届くので、これで大体わが家の半年分くらい。


今回頼むと残り半年でちょうど良さそう



すでに1周完走してるのに、2周めも購入予定がたくさんあるぞ不安


ポイント上限があったので、購入金額上限は買い回り10店舗しているときは、7万7,777円なんですよね。


あれ?オーバーしちゃう?


購入前に慎重に計算が必要そうです指差し



イベントバナー

 


イベントバナー

 




おすすめおやつ


小学生になって、学童なしで帰ってきたときの子供のおやつって迷いませんか?


スナック菓子は好きだけど、そればっかりもちょっと心配真顔


そこで、用意しているおやつがこれ!

オサカーナうお座

 

 

子供たちも大好きでポリポリ食べてますニコニコ


子供たちのお気に入りは熟成チーズミックス焼き安納スイートポテトニコニコ




小魚とアーモンドで腹持ちもいいから、食べたのにすぐに「何か食べたい」ってことも減ったかも。


子供のおやつに栄養になるもの食べてさせたいなーってときにオススメですニコニコ



ふるさと納税でもありました!