サムネイル

東京都内で暮らす

アラフォーです。

 

息子くん

娘ちゃん

 

夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。

 

NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中


こんにちは、かなめです!


暑かったり、雨降ったりとお天気がジェットコースター。


アラフォーは体がついて行きません...


そんなときに簡単で 子どもがたくさん食べてくれるおかずを紹介しますニコニコ


イベントバナー

骨とり銀鮭


毎日の食事でお肉だけじゃなくて、お魚を食べさせたい!


でも骨を取るのが大変なお魚はなんとなく避けがちでした。


そんなときに見つけたのが、これ!


骨とり銀鮭!

 

やっぱり子どもが食べるなら、骨取りの魚1択です飛び出すハート


そして子どもが好きな鮭があったら買わない訳にはいきません!


さっそく購入してみましたニコニコ



購入したのは1kgです。

500gずつ小分けになっていて、さらにバラ凍結されているので、食べたい分だけ解凍できて便利目がハート

1袋にちょうど半身入っている感じかな?

今回購入したものは、どちらの袋も6切れでした。

無塩なので、どんな味付けでも大丈夫ひらめき

今回は照り焼き風の味付けにしてみました。


一切れが結構大きいので、満足感がありました飛び出すハート

油のりもしっかりあって美味しい目がハート

いつものスーパーの鮭より大きかったと思うのですが、子ども達からはおかわりコールが。

後日、塩こしょうを降って焼いただけの鮭でもおかわりコールいただきましたよ指差し

食べ終わったらリピ買い決定のわが家の定番になりそうです!


イベントバナー



イベントバナー


みんな大好き骨とり鮭!


骨とり鯖もおすすめです!


骨とりの魚いろいろ! 

  

  

  

 



おすすめおやつ

小学生になって、学童なしで帰ってきたときの子供のおやつって迷いませんか?

スナック菓子は好きだけど、そればっかりもちょっと心配真顔

そこで、用意しているおやつがこれ!

オサカーナうお座

 

 

子供たちも大好きでポリポリ食べてますニコニコ

子供たちのお気に入りは熟成チーズミックス焼き安納スイートポテトニコニコ

小魚とアーモンドで腹持ちもいいから、食べたのにすぐに「何か食べたい」ってことも減ったかも。

子供のおやつに栄養になるもの食べてさせたいなーってときにオススメですニコニコ

ふるさと納税でもありました!

リピートしてるふるさと納税