サムネイル

東京都内で暮らす

アラフォーです。

 

息子くん

娘ちゃん

 

夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。

 

NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中


こんにちは、かなめです!


今日はもう真夏!?っていうくらい暑いですね。


うっかり日焼け止め忘れないように気を付けます不安



楽天お買い物マラソン開催中飛び出すハート

イベントバナー


久しぶりに株を購入


今年1月に新NISAになってから、つみたて投資枠で毎月の投資信託の積立てはしていましたが、成長投資枠での購入は1月のみ。


どんどん株価が上がるので、指を加えて見守ってました泣き笑い


新年度&仕事の忙しさで気がつくといつも午後3時を回っている...


で、今週はたまたまみた瞬間にNTTが年安をつけていたので購入しました。


でも今日、また年安更新してたけど不安


あとは6月権利のすかいらーくを買いました。


1名義分は持っていたのですが、子ども達の食欲が旺盛過ぎて、100株の2000円では足りない...泣き笑い


で、すかいらーくの配当利回りって今は0.46%で1%もないんですが、こういうときって新NISAの成長投資枠使います?


迷って迷って結局、特定口座で買ったんですが、売却するときに非課税になるから、新NISA使った方がよかった?ともんもんとしています...真顔


みなさんは、配当利回り低いときの株主優待株は、新NISAと特定口座どちらの口座で買いますか??





イベントバナー



イベントバナー


クーポン利用で半額の食品集めました!

 

 

 

 


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー




おすすめおやつ


小学生になって、学童なしで帰ってきたときの子供のおやつって迷いませんか?


スナック菓子は好きだけど、そればっかりもちょっと心配真顔


そこで、用意しているおやつがこれ!

オサカーナうお座

 

 

子供たちも大好きでポリポリ食べてますニコニコ


子供たちのお気に入りは熟成チーズミックス焼き安納スイートポテトニコニコ




小魚とアーモンドで腹持ちもいいから、食べたのにすぐに「何か食べたい」ってことも減ったかも。


子供のおやつに栄養になるもの食べてさせたいなーってときにオススメですニコニコ



ふるさと納税でもありました!


リピートしてるふるさと納税