サムネイル

東京都内で暮らす

アラフォーです。

 

息子くん

娘ちゃん

 

夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。

 

NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中


こんにちは、かなめです!


意思が弱くて散財してしまったGW前半。



後半のメインイベントは楽しみにしていた2泊3日のキャンプチュー


節約を意識しすぎないで、楽しもうと思っていました。


さてさて、いくらかかったのでしょう??



2泊3日のファミリーキャンプ


わが家のGW最大のイベントキャンプニコニコ


今回は2泊3日でした。


今回は天気もよくて、風もなくてとても気持ちのいいキャンプでした飛び出すハート

体調のトラブルもありましたが...





 マルチグリドルすごい使える爆笑


キャンプにかかった費用はこちら。

  • キャンプ場代 15,500円
  • 食料品代 8,000円
  • 日帰り温泉(食事込み)8,000円
  • 観光(駐車場、アイスなど)3,000円
  • SAでの食事など 8,500円
  • お土産 2,000円
  • 交通費 8700円
  • カーシェアリング 18,700円
合計  72,400円

わが家は車を所有していないので、カーシェアリング代がかかっています。


節約のためにキャンプをしているわけではないですが、結果的に楽しみながら、お出かけ費の節約になっているのかもしれません。

GWの出費総額

  • 前半  36,000円
  • 後半 72,400円
総額  108,400円

遊び尽くしたGWの出費の総額は10万円を越えましたー爆笑


やっぱりかなり使ってました。


特に予算とか決めてなかったのが原因でしょうね...


でも、楽しかったからヨシ!


子ども達も4月は新しい環境でがんばっていたので、GWのお休みをとても楽しみにしていました。


なので、しっかりお休みを楽しんでGW明けからもがんばっています。


心配していた息子くんも、今日から学校に行けましたにっこり



しかも6月は祝日がないので、次の長いお休みは夏休み前...無気力

お金はかかりましが、しっかり英気を養えたので、7月までがんばれそうです飛び出すハート



おすすめおやつ


小学生になって、学童なしで帰ってきたときの子供のおやつって迷いませんか?


スナック菓子は好きだけど、そればっかりもちょっと心配真顔


そこで、用意しているおやつがこれ!

オサカーナうお座

 

 

子供たちも大好きでポリポリ食べてますニコニコ


子供たちのお気に入りは熟成チーズミックス焼き安納スイートポテトニコニコ




小魚とアーモンドで腹持ちもいいから、食べたのにすぐに「何か食べたい」ってことも減ったかも。


子供のおやつに栄養になるもの食べてさせたいなーってときにオススメですニコニコ


 


ふるさと納税でもありました!


イベントバナー



イベントバナー



リピートしてるふるさと納税