東京都内で暮らす

アラフォーです。

 

息子くん

娘ちゃん

 

夫は単身赴任中につき、

絶賛ワンオペ中。

 

NISA、ジュニアNISA、

iDeCo、ちょっぴり個別株で資産形成中










こんにちは。かなめです!



今日は節分祭ですね。



娘ちゃんは保育園で一足早く豆まきしてきたようです。



よい福がたくさん入ってきますようにニコニコ飛び出すハート





さて、ブログタイトルを変更して、資産目標を設定しました。



目標は、アッパーマス層の境界となる

純金融資産3000万円びっくりマーク



マネカテでは有名な野村総研のこのピラミッド。




野村総研HPより



アッパーマス層は純金融資産が3000万円以上5000万円未満の層です。



そこで現状を確認。




総資産はおよそ3690万円。



しかし、超えてる!って喜べません。



わが家には住宅ローンがあります真顔




カード利用とかも一緒になってしまってますが、負債は1790万円ほど。



3690万円-1790万円=1900万円



純金融資産資産は1900万円でした。



目標のアッパーマス層の純金融資産まであと1100万円必要です。



ここ数年はけっこうがんばって、貯蓄&投資してきたつもりですが、住宅ローンを抱えながらだとなかなかゴールは遠い...ネガティブ



でもコツコツ続ければきっと達成できるはず!



4年を目安に純金融資産3000万円を達成できるように、計画を立てたいですにっこり



ではまた。




╲明日からお買い物マラソンスタート!╱


イベントバナー



イベントバナー


 

50%ポイントバック!

 


10%ポイントバック!

 


 


 20%ポイントバック!