atelier 11+1のけいさんのスタンプ教室に参加しました(*^^*) | kana×colle~カナメの消しゴムはんこ日記~

kana×colle~カナメの消しゴムはんこ日記~

消しゴムはんこに関するブログです(*^^*)
著作権放棄していませんので、模写・複製・転載等ご遠慮下さい。

7/27のatelier 11+1のけいさんのスタンプ教室に参加しましたカナメですこんにちは!

お教室前にはMさまにオーダーはんこを受け取っていただきました(*^^*)

喜んで下さって、たくさん使わせていただきますとおっしゃっていただけて、嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)

はじめてのオーダーで戸惑いながらの値段設定になりましたが、お気遣い下さってはんこやハンドメイドを楽しむ者なら誰もがキャーッ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ってなるアイテムたちを下さり、申し訳ないなと思いつつもお心遣いが嬉しくてにこにこしちゃいます(*^^*)

はんこ事についてもたくさんお話出来て、ほんとに本当に幸せでした♪♪♪

Mさま、この度はありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)



そしてそして!
午後からは待ちに待ったatelier 11+1のけいさんのスタンプ教室です♪( ´▽`)

んもう、昨年秋以来、いつまたけいさんにご指導いただけるかと待ち焦がれていましたので、私のテンションがずーっと☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆な状態でした(^◇^;)

きっと私の変人度が上がったと思いますorz

今回もけいさんの可愛らしく素敵な図案がたくさんで、その中から選んで彫ったのがこちらですどーん☆

photo:01




シロクマ
ペンギン
かき氷
太陽(ヒマワリ)


実演でシロクマをそれはそれは美しく彫っておられたので、私もチャレンジ!
けいさんになったつもり(厚かましいにも程がある)で普段より大胆に深く刃を入れて彫りました♪( ´▽`)

けいさんに去年より進化してる~♪とおっしゃっていただいたのが嬉しくて、調子に乗って彫り彫り♪♪♪

そしたらかき氷が反抗期の如く尖ってしまい、ヤスリがけで修正しました(^◇^;)


これらのはんこたちを使って、
夏のPOST CARD
を作りましたよどーん☆

photo:02




太陽の酔っ払いオヤジ風の顔は私です。
だって「カナメさんみたーい(*^^*)」っておっしゃられたんですもの(笑)
(その位お教室の間中おかしなテンションでした(^◇^;)

文字はんこはけいさんのものをお借りしました♪


消しゴムはんこは彫り方も大事だけれど、見せ方もとっても大事!って改めて思いました。
表現の世界が広がりますね(*^^*)
氷の表現の仕方やマステの使い方など、知っていそうで知らない工夫の仕方をたくさん教えていただきました(*^^*)

お教室でご一緒しました生徒の皆さんもそれぞれ工夫を凝らして素敵なポストカードを完成されていて、とても参考になりましたし、それぞれの世界観にワクワクしました♪( ´▽`)



楽しい時間はあっと言う間でしたが、得るものが多くたくさんの刺激をいただきました!

けいさん、素敵なお教室をありがとうございました(*^◯^*)

また機会がありましたら、是非参加させていただきますっ(鼻息荒く!)




参加しております☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿