初めて使った印刀曲☆ | kana×colle~カナメの消しゴムはんこ日記~

kana×colle~カナメの消しゴムはんこ日記~

消しゴムはんこに関するブログです(*^^*)
著作権放棄していませんので、模写・複製・転載等ご遠慮下さい。

今日から夏休み…orz
早速角を生やしておりますカナメですこんにちは!

でも今日の角はまだ小さくて済んでます(*^^*)


さて。
昨夜はちょいと夜更かししてオーダーいただいたはんこを彫っておりました(*^^*)

大きいサイズなのでで余白部分も広く、カッターでは処理しきれなくてどうしたものかと考えておりました。

丸刀使うか…。

いや待てそれでは余白部分に余計なインクが付きやすいのでは…?

とかなんとか思いながらふと目に付いた真ん中の赤いの。

photo:01




印刀曲っていうんですって☆

これ、どうやって使うんだろうと疑問に思いつつも放置してました(^_^;)

(でもでも、大好きな作家さんは確かコレ1本で彫っておられたはず…!)


そんなワケで、使い方もよく分からないまま余白処理に使用しましたどーん☆

photo:02




印刀曲が乗っているエリアに使用しました☆

カッターで一度に落とす様にはいきませんが、かなり近い状態に処理出来たと思います♪( ´▽`)


これから微調整その他やっていきます(*^^*)



上手く彫れています様に…(>人<;)




参加しております☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿